考えたら負け

初戦勝ちからの怒涛の5連敗でフィニッシュ。

負け方もくだらない。只々くだらないミスの連続。自滅は8回程。後半は1試合に1回は必ず自滅してた。

前半に今日は自滅してないなと思っていたら忘れていたかのように自滅が増えた。いつものことだけど、やっぱり意識するとダメだ。意識してしまった時点でメイトを止めるべきだった。

コツコツ上げてきたレートも昨日今日で100以上落としてしまった。

頭が働いてないという感覚は途中からあったけど、最後に一勝してから寝ようとしたらコントローラーのバッテリー切れで断念。最近充電忘れてた。


なんか最近はどんどん出来ないことが増えていく。

以前は無意識に出来ていたことも意識することによって出来なくなる。出来ないことを改善しようと意識して練習、対戦するのは自分にとって完全に逆効果だ。それで良くなった試しが無いし、悪化した試しは腐るほどある。今日はその典型。

しかし、ここまで分かっているのに意識してしまう。そもそもがマイナス思考という点も災いして出来ないことばかり強烈に印象に残る。

1度負けると連敗しやすいのは出来ないことを意識して出来もしないのに改善しようとしているからだ。普通の人は恐らくそれで正しいが、自分の場合はそれが泥沼に足を取られるキッカケになる。それも限りなく100%に近い確率で。

考えて練習しないと強くなれないが、考えると弱くなるジレンマ。なにこれ?どうしろと?頭打ち?

取り敢えず、改善点はガン無視して長所をひたすら伸ばすのが良いと思ったが長所が思い浮かばなかった。逆はいくらでも出てくるが。

1600維持すら厳しく、解決の光明さえも見えない地獄のような状況だ。今が底だと信じてやるしかないのかな。

取り敢えず、しばらくは改善点、反省点は可能な限りガン無視を決め込む。考えると逆効果だから合理的だ。


joe
2022年8月9日 01時28分に投稿

コメント

コメントはありません。