立ち回りを組み直し、1年ぶりに1700へ

スマメイトレート、約1年ぶりに1700に到達しました。しかも1780くらいの相手を倒して!

私は16.5期、17期に1700に到達したのですが、そこで使った戦法はガン待ちでした。本当に自分からは全くいかず、どれだけ待ち負けても、どれだけ崩されても一生待つ戦法でした。これでは限界が近いと思い、

立ち回りを変えようと思った18期

全く勝てませんでした。近接メインで行こうと思ったのですが、いままで待ってきた代償か、近接が下手すぎました。(参考までに、私は当時cf等の肉弾戦キャラは逆VIPでした。)そこから、何期も練習を続けてきて、しまいにはグレネードを縛ってメイトをやっていました。

並行して近接キャラをVIPにいれたりしていました。努力が実を結び、グレネードを縛り、1650に行った20期。

ついに21期で待ち戦法を解禁しました。しかし格闘も上手くなった私の待ち戦法は以前とは違い、より、攻撃的に、コンボも積極的に狙うようになっていました。相手に崩されると思った時も咄嗟の暴れ等が出せるようになっていて、かなり上達したと実感しています。


ここまで自分語りをしてきましたが、何が言いたかったかというと、「限界を感じたなら、戦法を変えてみよう。でも、その戦法を実践に導入するまでにはかなりの時間がかかるよ。」ということです。終わり。


2022年12月1日 22時51分に投稿

コメント

コメントはありません。