対空に気をつける

自分のヨッシーが撃墜されてしまうパターンとして、最もよくあるものは、飛びを落とされることだと思う。

キャラ的にどうしても空中から攻めたい。それを狙われて、小ジャンプに上スマ、大ジャンプに空前や空後を当てられてしまう。あるいは、相手の下り空中攻撃に対してガーキャン空Nを入れ込んだら、上スマが間に合ってしまう。

どれも少しゲームスピードを落とせば解決できそうだ。飛びたくなるけど、ガードでしっかり固める。そこからガーキャンもしたくなるけど、そもそも相手が後隙のある技を振ってきているのか考えてからにする。特にこちらがストックを先行している場合に、自分から追いつかせてあげるようなことはしなくていい。


2023年3月20日 13時59分に投稿

コメント

コメントはありません。