シュルクde スネーク ※個人用メモ

これはとても読みにくいし見辛いのでほんとに自分用です…。






シュルクでスネーク倒したい!!

そんなこと無理だとか辛そうだとかイメージが強いこのカードだけれども、たぶんいけると思っている自分がいます。

爆弾どうするの

空前やらを振って手榴弾爆発してダメージ食らってそこからコンボされる。

よくあることだと思う

しかし、スネークの顔面に攻撃を当てると手榴弾が爆発しない。

顔面には空後が当てやすいので差し込みに困ったら振るといいと思う。        

  爆発の対策は主にこれぐらいしかないといえばないけれど、相手に別の動きをさせることができれば良いと思う。                 

 スネークが爆弾持っててこっちが掴み打撃出来ないとかある場面では盾を使ってどっちも被弾させれば相手だけたくさん食らうことにもなるし掴み解除の後はみてから反応することができると思う。(スネークのワザとリーチ的に)     

後に書く火力の取り方のとこにも書くけれど盾はバーストされないためだけでなく火力取るためにもバーストするためにも使えると思う。

火力の取り方とかバーストとか復帰阻止とか

主にスネークの強攻撃に対してガーキャン行動が重要で何が反撃出来て出来ないのかの理解が他キャラより大事だと思う。              

DAとかしっかり反撃出来れば転がってくる頻度も減るだろうし。

弱横強上強下強空n空下空前空後空上  全部エアスラ反撃!!!

下強や空後の先端当ての意識(というより一歩歩いたら当たる距離)をするとガードしながら手榴弾持っていても行動する時に当たってくれるし、その状況を打破しようと接近してくれるのでそこを反撃とか出来たり(文章下手すません

上記にも書いた、盾の利用法がかなり大事だと思ってて

手榴弾爆発→どちらも怯む→シュルクは盾なので吹っ飛ばず先に動ける→盾解除して何かする

みたいなことが相手高%の時にできると思っています。                 

自分は、盾掴み打撃爆発→解除→ジャンプ読み空上

とかやってます。スネーク側は暴れることはあまりないと思う(ワザの全体フレーム的に)のでジャンプか回避の2択だと思います。たぶん!

また盾の時なら手榴弾当たっても多少は平気なのでスネークが一方的にダメージ食らうみたいな事もできると思います。

→手榴弾持ちに対して掴み打撃とか

スネークのバーストワザは当たるとめちゃ飛ぶし、盾ないと怖くない?って思うけれどどれもリーチがエグいわけでもないし倒されるポイントは決まっているので自分は当たらないようにして盾を他の用途に活かしたいと思ってます。          

もちろん、高%の時は本来の用途通り使うけれど

復帰阻止は崖展開では横強とかよりも下強、エアスラで狩った方がいいと思う。     

自信があれば横強いいと思う         

無理に阻止行って入れ替わられると不利すぎるからターン維持できる感じの。        

上からの復帰は翔で追いかけていくのがベストだと思ってて、理由はスネークはある程度の高さになってようやく上b解除したりc4やらを撒くと感じているから。当たればかなり大儲けなので価値はあると思う。

 翔無かったりなるべく使いたくなければ上から落ちてくるときに空ダをしっかり読んでまたは観て空上を刺していくといいと思う。 

空上先端ならギリ当たらないはず…はず。    


まだまだ追記する予定


2020年1月13日 15時39分に投稿

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