コムギコさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

第24回スマバト 雑レポ(0)

こんぬちは、こむぎこです第24回スマバト4Uに参加してきました特に良い成績が残せた訳ではないですが暇すぎなのでオフレポ書きます内容は適当です 大体覚えてません間違ってても知りませんでは使用キャラはロックマンのみ前日はいつもお世話になっている宅オフへ参加オフ開始早々4人集まったので冗談交じりに「チームでもやりますか」というと皆さん中々乗り気でロテチをやることに その後人数が増えてきたのでタイマンをしていると予選ブロックが発表第2ブロックに選ばれていて対戦相手はしゅーとんさん、OCEANさん、ケイさん、らららしさん、After-5さん、ばやしさんでしたあー結構強い人いるなーやばいなーとか思ったけどいつものスマバトよりレベル高いからこんなもんやなと考えを改めて前日は終了-大会当日-林檎1個とヨーグルトとコーヒー1杯を腹に入れて会場へいつもより人が多い感じがしてちょっとワクワク適当にフリーして指を温めて午前予選へ~予選~一人キャンセルで6人ブロックに1戦目 対After-5さん(vsリザードン) 2-0 かちステージは終点ずっと豆先端の位置をキープし相手のジャンプが見えたら空後と下bを警戒して暇さえ有れば空上を当てたりして多分空後でバーストしてかち 2戦目 対らららしさん(vsパルテナ) 2-1 かちステージはすま村他の人と対戦中に下投げ→回避見てから空下を決めていたので下投げされても回避したらダメなんやと学習メタブレを反射されて当たると超痛い事と下投げ空上%を抜けたらDA擦るしかバースト手段無さそうって事意識して勝負へペースは相手が握っていたが崖奪い空後でストック先行する下投げ空上%抜けてたからガードしてたら下投げされたので来た~!!!回避読み空下絶対してくる~!!!とか思ってたら普通に空後当てられてバーストお互いストック1-1の状況でも結局相手のペースだったが先にバースト出来てかち3戦目 対OCEANさん(vsロボット) 1-2 まけステージは終点対ロボットは大好きで楽しみにしていた試合試合展開はこっちが押していた気がするが最後の1ストックでバースト拒否が上手くてなかなか倒せず辛かったこちらが復帰阻止の展開で下からロボが帰ってきたので空上だけ注意して相手の行動を見ていた2回崖付近の空上で復帰阻止阻止をしてきたので流石に3回目はないやろwとか思って阻止しに行ったら空上来てバーストされてまけワオ!びっくり!って感じだった4戦目 対ケイさん(vsクラウド)2-1 かちステージはすま村初めて大会に行ったときも予選で対戦して負けていたので正直やりたくなかったダメージレースは五分でやばかったが空後ブンブンして先にバースト出来てかち本当に危なかった予選抜けは確定したので次の試合はほとんど消化試合だったので楽しむ事に5戦目 対しゅーとんさん(vsシュルク) 2-1 かち大会会場に行く電車の中でピクオリの動画をずーっと見て色々考えていたがまさかのシュルクどうやら西覇祭本戦の出場が確定しているのでシュルク固定だった模様ステージは終点疾だけはどうしていいか考えてないので疾は拒否豆に空後合わせられると痛いのでしっかり相手のジャンプを見てダメージをじわじわ稼ぐシュルクはジャンプを潰しやすいのでバースト出来そうな%になったら相手がジャンプしたくなる間合い調整をして空後を当てたりしてかち結果は4勝1敗の3すくみで1位しゅーとんさん 2位OCEANさん 3位 自分 が予選抜け(画像はルールの読み違いで間違ってます)始め自分が2位かと思っていたけど3位のようでした この理解力...休憩中は2位抜けの人見てばけもん多いな~とか思いながら適当に時間潰~本戦~WB1 対Flight|BlackDynoWrightさん (vsリトルマック) 2-1 かち 1戦目 あんまり覚えてないけど豆の後隙のDAや豆にスマッシュ合わせられるのを気を付けて崖待ちしてかち2戦目 生KOアッパー喰らってまけ3戦目 相手の復帰場面ライラットの崖で下強したら意味分からん方向飛んで1ストック先行 その後復帰阻止をきめてかち海外勢と当たるのはほぼ初めてで困っていたところをマックのコスプレしていた方が助けてくれてありがたかった本当にありがとうございますWB2 対てぃーさん(vsパックマン) 0-2 まけ動きとかコンボとかよく分からないネタがあって見てておもしろいパックマンなのは知っていたのでそれに付き合わないことが大事やなって思って対戦へ挑む結局コンボ喰らったりしてよくわからず1戦目はまけ2戦目も悩みながら対戦していたがよく分からずまけ負けたけど新鮮な試合で凄くおもしろかったLB1へLB1 対りどりぃさん(vsサムス)2-0 かちいつかのスマバトのBクラスで当たって負けた後に考えた対策が活きて有利に試合が運べてかちwiiリモコンの調子が悪そうでつらそうだったLB2 対よっちーさん (vsシュルク)2-0 かち予選のシュルクと同じような対策で対戦へ1戦目は試合展開は基本的にこっちが取っていたが途中斬で50パーぐらい稼がれて心臓が逝きそうにダウン見た後ガンダッシュして回避さそって上スマバースト2戦目も同じような展開 相手の崖離し攻撃をジャスガ出来たので上スマでバーストできたLB3 対パルメさん(vsサムス) 0-2 まけ1戦目は1ストック目で相手の対ロックマンはりどりぃさんと似ている事が確認できたので同じようにやればいいかなぁと思っていたが1戦目負けて少し悩む2戦目も結局同じように戦っていたがサムスの上強裏当てバーストで爆笑していつの間にか負けてたパルメさんのバーストがうまいのと多分間合い管理がうまかった 豆の後隙をDAで狩られたりした つよい結果best48で終了でしたほとんど何も覚えてなくてだいぶ雑に書きました。本当にごめんなさい。おわり