オンラインチャレンジの感想

土曜休みが噛み合い偶然、オンラインチャレンジがあるのを知り挑戦した。


結果は18000台ぐらい。最高は21000ぐらいまでいったのだが切り札やパーツアイテムに被弾して負け越してしまった。でも、とても楽しかった。久々にスマブラらしいスマブラをやらせてもらった。

VIP部屋もこのルールが流行ればいいのだが、もう格ゲー色に染まりつつあるためどうにもならんだろう。


ゲムヲはやはりアイテムやステージギミック有りのルールや今回はなかったが乱闘での抜け駆け性能が非常に高い。アイテム無しステージギミック無し1on1ルールとはまた違う動きができるから使ってて面白かった。


そして切り札のオクトパスは切り札の中でも最高クラスに強い(と思う)。

%が真っ赤っかで崖外付近なら拘束してバーストできる。並の復帰力のファイターならかわしにくいし、緊急回避でも見切りづらい。0%からの上投げ上Bから切り札のオクトパスというダメージ重視のコンボがあるが今回は使えなかった。


ゲムヲは自由度が非常に高いファイターゆえに、足場の悪い断片的なステージで活躍が期待できた。ボム兵やセンサー爆弾にバケツを構え突っ込み吸い即死級のオイパが打てたりと独自の強みがある。ダメージを0から100までためれるかわりに撃墜しづらいのが困るところだが、それはオクトパスやアイテムのおかげである程度カバーできるのも素晴らしい。

2ストで時間4分だと時間切れも狙えるが期間限定な大会のためあまり時間をかけるわけにもいかずある程度攻めに行ったがそれが災いしてか最後らへんで負け越し、20000台落ちというメイト1700台ゲムヲ使いの面汚しみたいな結果になってしまった。やはり自分から攻めに行くのは苦手だ・・・・・。ほんとは23000ぐらいまでいきたかったのだが。




また機会があれば参加したいです。あとそれともうひとつ、









Ver.9.00、ふーむふむふむ・・・・・お?ネス?ソニック?シモリヒ?強化おめでとう。なーるほどなるほど。




あの・・・・・調整内容にゲーム&ウォッチの文字が見えないんですけど・・・・・



ゲムヲはキャラとして完成されている・・・・・?
















2020年10月24日 21時50分に投稿

コメント

コメントはありません。