続き

前日記 ”質” の続き
なんでそういう修正は絶対来ないのって言えるか のお話
企業目線で考えてみると簡単に答え出るよ

お金にならないから

そりゃ企業だもの そんなものに時間かけるくらいなら他の金稼ぎ考えるよ
もうスマブラを購入し終わってこれ以上益をもたらす訳でも無い既存ユーザー喜ばせても得にならない
まあDLCいっぱい増やすんだったら可能性はあるけどね
無料オンゲは課金が儲けだから既存のユーザーを喜ばしてお金を払わせる
でも家庭用ゲームはもう既存のユーザーはお金払わないでしょ 同じゲーム購入しても意味無いし
経済の仕組み詳しく無いからこれが正しいかは知らないけどね




はい生放送での質問のお返しまとめ



Q.でも信用を失ってしまって長い目で見て赤字になるんじゃない?

A.大丈夫大丈夫 スマブラってゲームのブランドだけで5作目が出てもみんな飛びつくから
そもそもこのゲームをやりたい(楽しく遊びたい)から文句いっぱい出てるんだよ
  信用なんかいらない もうスマブラって名前とシステムだけで良いから


Q.スプラトゥーンの無料アップデートはまともですよね?

A.1作目だからね ゲームとしての信用を勝ち取る必要がある
  クソゲーオブザイヤーって発売一週間で言われたら誰も買わないでしょ
  クリ奨で宣伝いっぱいしてる作品なわけだし
  スマブラはもう64,DX,Xと続いている任天堂の大ブランド
  中身がお粗末でもみんな買うの ってかforみんな買っちゃった
  後スプラ開発者のインタビュー見たけどユーザーを楽しませようって意気込みがあった
  だからユーザーの為に一生懸命尽くせるんじゃないかな


Q.調整って良くする為のものですよね 改悪されてますが?

A.あー・・・サムス最強キャラ 今作は攻めブラ とか言ってる人だよ
  嫌々製作する物に思い入れあるわけ無いんだからまともにプレイしてるわけないし
  プレイしてないんだから改善出来るわけないよなあ・・・
  上下ベク変無くして投げコンゲーにしちゃった罪はXの転倒より重い


Q.Xも投げコンゲーだろいい加減にしろ 桜井はそれを望んでる

A.デデデ使ってました^q^


Q.じゃあもうスマブラはオワブラになるんですか?

A.もうオワブラだろいい加減にしろ
  この前私がXのオンラインを始めたのは4年たってからって言ったよね
  スマforの1年でそのスマブラXが4年たってからの時より盛り上がり無いんだよ


Q.諦めるしか無いんでしょうか?

A.スマユーザーが一丸となって桜井に異議を申し立てればまともになる可能性は1%くらいあるかな
  でもそんなに行動力強く無いでしょ 心のどこかに不満はあるがそれを言わないで通してきてる
  だからその1%すらもかなう事は無い
  後それぞれ意見の内容違うしな そういった違いもいっぱいあると収拾がつかない
  網兵の動画見た人いるかな その後お問い合わせに申し立てた人がはたして何人いたのかねえ


Q.あなたはどのゲームでもこうすれば良いとか評論家ですよね
  あなたのスマブラの調整案に従えば必ず良くなると言えますか?

A.結論:言えるわけが無い
  だけど問題はそこじゃない まともにしようとする事が大事だと考えている
  仮に私の案が全キャラ0%からバースト出来るような糞ゲー化だとしても
  前のバージョンに戻せば良いだけの話だと思ってる
  とにかくまずはやってみないと始まらない 次にその内容の意見を聞く
  これを繰り返す事で少なくとも悪くなる事は無い
  やるだけやって放置も論外 やる事すらしないのも論外


じゃあお腹減ったから卵かけご飯と納豆食べてくるね

2015年10月21日 23時09分に投稿

コメント

コメントはありません。