なんとか前期のレートまで戻しました。

いや~激しい戦いだった。


今までの戦いを振り返るとここまで来るのは決して並大抵ではなかった。みんなレートを上げようとする強い意志がプレイに出ている。私も勝つために全力を尽くしたが、勝ちに対する喜びよりも負け試合の印象があまりにも濃い。それだけ、キャラによっての勝率が偏っているのだ。正直これはまずい。まあ次の日やるときは、1600台に戻っているかもしれないがな。



ゲッコウガにはみずしゅりけんをピッピッされ、スピードでかき回されて脳がシェイクされるわ、勇者は普通にきついわ、クッパは怖いし、ミェンミェンにはガン処理され、ゼロサムはもはや語るまでもなく、ディディーやトゥーンリンクは技が当たらない。

なにより一番きつかったのはソニックだ。あのハリネズミは、まるで自分が神にでもなったかのように我が物顔でフィールドを走る。このキャラたちとの戦績があまりにも悪い。そしてやたらとマッチングする。どうなってるんだ!


ゲムヲミラーとも何戦かした。ミラーには絶対的な自信があるのだが、上位勢には普通に負けた。私はミラーでの空Nをあまり信用しておらず、空後や横強に各、スマッシュを振っているが上位ゲムヲは空Nをよく使っていた。自分もこれからは使っていこうかと思う。


メインで使っていると思われるキャラではなくゲムヲに対して被せ目的で、サブキャラを使ってくる人もいたが、私はその戦術に対しては否定的な考えだ。


確かに戦術としては有効で勝負事な以上、勝ちは勝ちだし負けは負けではある。だが長期的に見るとそれは根本的な解決にならないのだ。自分も成長すれば当然相手も成長する。そうなったときにサブで当ててはたして勝てるのか?まだまだ自分がメインで使っているキャラと自分自身に伸びしろはあるのではないか?


我々、ゲムヲ使いはそれをよく理解している。だからゲムヲ使いは単で使っている人が多い。


この過疎日記を読んでいるあなた。理解はしてもらわなくてもいい。ただそういう考え方もできるんだよというのを頭の片隅に置いてもらえればと思う。ただ一つだけ確かなことは、メインで使っているキャラを使わずにサブキャラで戦うときは、まず選ぶ前に考えて、あとになって後悔しないようにすることだ。それは後の対戦にも響くだろう。


今期は1800いけるかだんだん不安になってきた。全体的にレベルが高い。上のレート帯も当然のごとく。


それに別ゲーの誘惑もある。逃げではない。決して逃げの思考ではない。時間が限られてる以上、スマブラ以外にも別にやりたいゲームは当然ある。ゼノブレ2とかゼノブレ2とかゼノブレ2とか。


理由は単純に面白そうなのとホムラに一目惚れしたからだ。任○堂もやるではないか。


ヒカリとかいうなまいきそうな小娘はどうでもいい。ホムラこそが嗜好。ていうかおぎゃりたい。



気持ち悪いだと?仕方ないだろう!!!安定した生活を送れているとはいえ社会の役割の日々にそれなりに疲れているのだ!!!!!スマブラという殺伐化したこの世界から離れすこしは癒しを求めたいのだ!ちなみに、私が好きな女性キャラはシャイニングハーツのアミル・マナフレアと風来のシレンのアスカです。




まあ今期最終日までメイトには潜る。1800という壁は思った以上に厳しいものだと痛感した。自分の未熟さゆえに。だが最後まで走り続けるつもりだ。たとえ1700から下がってもそれが結果だと素直に受け止めよう。



この日記を読んでくれた人が少しでも暇を潰せたならうれしいです。






ところでswitchにはいつ、シレン2とアスカ見参とシャイニングハーツが移植されますかね・・・?リメイクなんてぜいたく言いませんよ?移植ですよ移植。


ずっと待っているんですけど。





2020年10月28日 18時40分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。