10月29日 意識

先日スマメイトの洗礼を受けてから1日開けてのレート戦、結果としては8戦6勝。大勝利だ。

スマブラ?神。

実は今日のレート戦に挑むに当たってある行動を【意識】した。その結果こそがこの戦績に繋がったと自分は考えている。

意識したのは『自分の癖』だ。

「ジャンプ+タマゴで復帰する、着地は絶対に空ダで誤魔化す。これは癖ですか?」

上記は先日の配信中、また昨日友人と会話した際に質問された内容だ。

実際、試合を見直してみると確かに上記の様な行いを多々行っていたのだ。最初は刺さるが後半になるにつれ狩られ始め最後にはその行動が敗因となってしまっていた。しかもどの試合もだ。敗北のデジャブ。苦しくなり一旦画面から目を離した。

正直、自分の事は自分が一番分かってると思っていたしあらゆる行動に択を持たせているつもりだったが結果はそうではなかった。

試合が後半になるにつれて自分が意識が細かいところまで届かなくなり【無意識】になっていたのだ。

その結果が先日の敗北。

ふと画面に目をやると、癖の着地空ダを狩られたヨッシーの歪んだ顔が飛び込んだ。

猛省した。

自分が学び無きプレイヤーのせいでこんな事に…

ヨッシーはプレイヤーを選べない。プレイヤーが変わる以外、彼を救う事はできないのだ。


という事で本日は自分の癖を【意識】する事で無意識下で起こる行動を無くし、試合の後半まで広い選択肢を持って戦えたと自負している。

明日からのスマメイトも客観的な意見を頂きそれを意識し修正するスタイルで戦っていこうと思う。


明日のヨッシーの笑顔を守る為に。


本日のアーカイブ↓

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=BylqjxWvywo


2020年10月30日 01時49分に投稿

コメント

コメントはありません。