人はこれを奇跡と呼ぶんだ


これはスマメイトを通じて起こった出来事である。






まだ少し肌寒く桜が咲き始めた4月。

僕はひたすらスマメイトをしていた。

そんなある日、ロボット窓でこんな話題があがった。

【4月19日にアイク窓との対抗戦があります。参加したい方いますか?】

3月ころにあったトゥーン窓との対抗戦で対抗戦の楽しみを知ってしまった僕は

【参加したいです】と、即答だった。



今思うとこの対抗戦に参加しなかったら、あの人とは出会えなかったかもしれない。








対抗戦が決まってからは、スマメイトでアイク使いが募集しているときは必ず部屋に入っていた。

そんな中、よく戦っていたアイク使い(以後、Aと呼ぶ)のtwitterをふと見てみるとこんなツイートがあった。

A『対ロボとの対戦楽しすぎるんだが?今度の対抗戦出られないのが悔やまれる』

このツイートを見た木は、すぐさまフォローをしリプライを送った。

けんけんぱ『フォローさせていただきました。また対戦お願いします』と。

これが僕とAの初めての会話だった。

この時は、まさかこんなことが起こるとは思いもしていなかった。






僕はよくtwitterで日常のことをツイートをしたりしている。

6月ころこんなツイートをしたことがある。

『雨で試合中止になったんだったらウメブラ行けたやん』
『神奈川窓があったら入ってみようかな』

このツイートに反応したのがAであった、

『けんけんぱさんとは家が近い気がするなぁ。この前おれも雨で試合中止になったし』

このツイートを見た僕は、ほーーー意外と近くにもいるもんなだなぁと思っただけだった。





僕の住んでいる地域では、7月初旬に日本でも大きな七夕まつりが開催されていて6月下旬ころから駅前がだいぶ騒がしくなってくる。

そんな毎年見慣れた短冊が駅前通りに飾られている様子を見ながらこんなツイートをした。

『今年も駅前が騒がしくなってきたなぁ』

このツイートをしてからAからDMが送られてきた。

A『もしかして○○住みですか?』

これを見た瞬間は嘘でしょ???って思い

けんけんぱ『そうです。○○住みです。。。』

A『なんていう偶然…』

けんけんぱ『偶然すぎますね!どっかで会ったことあるかもしれませんね。また今度フリーしましょうー!』

A『ぜひぜひ!』


会ったことあるかもしれませんね。

と言ったがそんなことはありえないだろうと思っていた。






職場では月に1回職員のスポーツ大会がある。

6月のスポーツ大会は卓球であった。

その大会で僕の部署はベスト8になった。

そのこともツイートをした。そうするとAさんからDMが








A『◯◉◎課ですねわかりました』












?!?!!!?!?!!!!???????!!!







自分はその部署ではなかったが、Aさんと確実に同じ職場だと確信をした。

同じ職場でスマブラなんてやる人いるのかなーと思い

けんけんぱ『◯◉◎課ではなく、◎◯◎課です。』

A『◎◯◎かーw自分は◉◉◉課です』


◉◉◉課と聞き、自分の頭の中でスマブラをしそうな人を思い出してみるとある1人の存在が頭に浮かぶ。




けんけんぱ『え、、、◯◯さん、、、??』

すると同時に

A『もしかして◯◯◯??』




ここから本当に笑いが止まらなかった。


なんとAさんが職場の先輩であり野球部の先輩であり普通に喋る仲の人だったのである。

しかもこの出来事の次の日は野球部の飲み会があり、顔を合わせた時は2人で笑いが止まりませんでした。

家も10分ほどで着くことが分かり、こんなことあるんかい、、、っ思いました。



知っている人は既に知っているとは思いますが、


Aさんは




ブロントさん でした。


それ以来ブロントさんとは会うたびにスマブラの話をしています。それがたとえ野球の練習中でも仕事中でも





これがスマメイトを通じて起きた奇跡。


よくオフ大会やtwitterなどで聞かれるので、日記に書いてみました。

みなさんの近くにも同じ学校や職場の人がいるかもしれません。

おわり



2015年10月22日 08時11分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2015年10月22日 08時13分

衝撃の真実

2015年10月22日 12時25分

末永くお幸せに!!

2015年10月22日 19時05分

ニヤニヤしながら読んでしまいました。

2015年10月22日 19時25分

運命の再開ですね

2015年10月23日 02時45分

すげー

2015年10月23日 06時56分

やっぱり素敵な大都会がなせる技なんだよなァ!!

2015年10月23日 10時46分

ささん
こんなことってあっていいんですかねぇ、、

マルチさん
それはさすがに草

たいせいさん
自分でも書きながらニヤニヤした

ととさん
付き合ったほうがいいですかね?

カズポケさん
身近にスマブラーいると上達しますw

さたうさん
やっぱり大都会がナンバーワン!!!!!!!!!!!!!!