11月6日 挑戦と恐怖

スマメイト 8日目

先ずは各リザルトから
本日の戦績  6戦5勝
今週の戦績  29戦16勝
現在のレート 1568
うむ、悪くない。来週は1600を狙う。
だが今回は今週の総括とは少々ズレた話をする。

スマメイトを始めて早2週間が過ぎた。
どちらかと言えば、自分は新しい環境に馴染むのが苦手なタイプだが、此処にはすんなりと馴染む事ができたみたいだ。

回覧者諸君にも経験があると思う。
新学期のクラス替え、新しいクラスに知り合いが1人も居らず絶望したが、気づいたら周りと仲良くなっていた事が。

全てに置いてそうだが
何か新しい物事を始める際、一番障壁になるのは、始める前の【恐怖】だ。

自分に限らず大多数の人間は失敗に恐怖する。
上手くいかなかったら恥ずかしい、費やした時間がペイできない等。
故に新しい事への挑戦を拒絶しがちだ。

上記の内容で自分は後悔している事がある。
自分がスマメイトのアカウントを作成したのが2019年の7月だ。
アカウント作成時は高いレベルの戦いが出来ると心が躍ったが、実際にレート戦を始めたのはそれから1年と3ヶ月の時を経てからである。
この空白の期間、一体何をしていたのか?オフ大会で武者修行か?はたまた何かしらの窓で対策を積んでいたのか?

違う。ただ、日和ってただけである。

大会やレート戦のレベルの高さを前にして怖気づいた。
要するに負けるのが怖かったのだ。

結果、始めてもいないのにスマメイト をやめてしまった。

二週間前にスマメイトを再開?した自分だが、やはり後悔はある。

1年と3ヶ月。
もしスマメイトをやっていたらどうなっていただろうか?
今の数倍強くなっていたかもしれない。
逆に洗礼を受けてボロボロになっていたかもしれない。

だが、どちらも「かもしれない」。
挑戦を拒んだ自分には知る事のない未来だ。

やっておけば良かったと言う後悔だけは拭えない。


何故急にこんな話をしたのか。
当然、理由がある。

スマメイトには「あしあと」と言う機能があり、自分の日記(ポエム)に目を通してくれた人を確認できるシステムがある。
嬉しい事に多くの方に目を通して頂いてるようだ。うれしぃよぉ(感涙)

逆にと言うのが正しいか分からないが、
自分の日記はどんな方に見ているのか少々気になり、失礼ながらアカウントを確認する事があるのだが、今まで
幾人かが、かつての自分と同様に試合をしてない状態だった。
もしかしたら始めたばかりかも知れないし、大会に出る為だけのアカウントかも知れない。

ただもし、かつての自分と同じく挑戦を拒絶してしまっている方がいたとしたら、一度で良いのでスマメイトで対戦をして頂きたい。
勝てるかもしれないし、負けるかもしれない。
ただ挑戦しなければその答えを知る事はできない。ただ時間だけが過ぎてしまう。

やらない後悔だけは本当に勿体ない。
是非とも恐怖に打ち勝ち、挑戦を楽しんで欲しい。

最後に、自分の愛読書【トリコ】の主人公トリコの名言でこの日記を絞めようと思う。

『思い立ったが吉日 それ以降は凶日』

この日記が誰かの吉日になる事を祈る。

本日のアーカイブ↓


2020年11月7日 15時49分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。