スマメイト8-10日目を終えて

こんにちは!

日記を書く習慣のある皆さんならあるあるだと思うのですが、戦績を記録していくと、負けが込んだ時に書く気が無くなる…かく言う私もそうで、ここ最近は戦績が不調で日記どころではありませんでした。あぁ情けない。


とはいえ、スマメイトでの日々はVIPでの戦いとは全く異質なものと感じています。VIPだとある意味「負けてもまた戦闘力上げればいい」と開き直れる(逃げ道がある)のですが、スマメイトはそうもいかない。負けたら負けた分だけ負債が自分にのし掛かる!ここで学んだことは「戦績が悪くても気持ちを強く持って前を向いて戦う」という姿勢。VIPだと、戦績悪い時は「画面見ずにパナす」と言う感じになってしまっていたのですが、メイトだとそう言う状況でも「ちゃんと画面を見て、勝つべくして勝つ!」という姿勢を持つことを学びました。


さて、リア友が少しずつスマブラから離れていって少し寂しい今日この頃ですが、そんなことにもめげずに、日々少しずつ強くなっていくために!ざっと戦績や最近の気づきを記したいと思います!よければ見たいってあげてください。


戦績:21勝33敗 現レート:1345


(振り返り)

▼対ゼルダ⚫︎

フロルはガードから横スマ安定。ファントムは消火栓貫通できない。


▼対ルキナ⚫︎

スマメイトで初のぎんこ式炸裂!しかし負けたら台無しよ、、、。ルキナ空中攻撃早すぎ。こちらの差し込みは相手の空中攻撃確反を意識してやらないとガンガンもらう。


(気づき)

★どこまでいっても大事なことは、【画面を見る】ことに尽きる。メンタルはクレバーに。画面で躍動する金玉に反し、プレイヤーである自分はあくまで冷静にコントローラーを捌くこと!


★そして画面を見た先には「先を読む」こと!スマブラ の上位プレーヤーは、なにせ「頭が良い」。ぶっぱやめちゃくちゃな戦い方じゃ結局戦績は安定しないのよね…だからこそ強いプレーヤーは知的でかっこよくて憧れる!自分もそうなりたいって思う!


以下の通勤の中で書いているので雑な文章になりましたが、最後まで読んでいただいた方はありがとうございました🙇‍♂️

よければ、いいね!やコメントいただけると嬉しいです。



2020年11月9日 08時47分に投稿

コメント

コメントはありません。