あなたのデデデが強くなる、10このじゃんけん

伸び悩むあなたたちに送る、ここが勝てればデデデでの勝率がぐっとあがる10ヶ所のポイントを教えます。

1つめ
相手がいかに対応してくる人間であろうと、開幕の動きは見る。
相手がどんなことをしてくるのか、探りを入れるのはこちらも同じ
第一印象をどのようにもたせ、かつこちらに優位に持っていくかが精神的にも状況的にも優位にたてるといえる。

この段階で4種類にわかれる。
ゴルドーを投げるか投げないか、ラインを詰めるか詰めないかで4種
正解はどれか?
という疑問があるだろうが、答えはない。しかし、間違いはある
じゃんけんというのはこういうことである。
流れを作るには自分のやりたいことをやる状況を作る必要がある。
下準備、段取りを先にしておくことで相手の行動を制限させる。
そのためにもゴルドーは欠かせない。
ラインも当然積めるべきだろう。
開幕にゴルドーを設置、または先にラインを確保する。
ちなみに私は後者が多い。
下がれるスペースがあるというのは自分の手札を増やすことになる。
つまり、攻めるのではなく、ラインをつめて迎撃をする
これが開幕の動きの解答になる。
こちらは無理に攻めないことでリスクを作らず、相手は攻めざるを得ない。
つまり、こちらが攻めるのではなく、相手に攻めさせる。
こちらは守りを固める行動が、相手の行動を制限させる攻めになっている。
動くだけ、待つことも攻めである。
デデデは空中の制御が効きづらく、小回りが聞かない
そのため、足をつけて待つようにする。
心配ならゴルドーを老いておこう。それを攻撃する相手は硬直が伸び、こちらの投げを通しやすくする。
こちらの小回りが聞かない所を利用し、攻めさせる。
この点を意識するだけで開幕のダメージを押さえられる上、優位にたてる。



残りの9個は反響次第で書くんで
みんな媚びて、どうぞ

2015年10月22日 12時35分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2015年10月22日 15時46分

素晴らしい

2015年10月22日 17時31分

やた

2015年10月22日 17時52分

素晴らしいにつきる

2015年10月22日 19時06分

すごいですねででで

2015年10月23日 00時23分

すごい考えてるんだなって感動しました!とても参考になります(^-^)

2015年10月23日 03時54分

流石です。残り9個ください。おねがいしますなんでもします。

2015年10月23日 16時07分

デデデ使うわけではないけど何を考えてプレイしてるのか気になるので
続き期待してます

2015年10月23日 22時52分

読んでいて面白いので続きをお願いします!

2015年10月26日 18時02分

とても興味深いです…!気が向いたときにでも記事を書いていただけたら幸いです!

2015年11月10日 22時51分

すばらすぃ

2016年4月9日 15時42分

神すぎる

2016年4月26日 00時07分

まず読みやすいのがすごい