(12期)現在の反省点

リドリー使いのついんびーです。今のところ197戦行って前半は1300台、後半は1400台をうろうろしてます。12期は前期と違って「猛撃」をテーマに頑張ってます。

さっそく反省点ですが…着地狩りに上強の方が良い場面が多い、ベクトルが低い攻撃の受け身が取れない、焦ったときの崖待ち位置がおかしい、その場回避が使えない、上から復帰を許すことが多い、飛び道具をジャンプで避けがちなところである。

あと自分は攻撃を当てた後基本的に回避か暴れを待つ癖があって何もせず降りてきて掴まれる場面が多かった。ガードを固めすぎなのが原因だと思った、判定の強い対空技を出した方がいい場面も多いと自分の配信を見直しながら思った。

良かったところは全力で復帰阻止をするようになったため11.5期ではほとんど勝てなかったジョーカー,ファルコに今期はかなり勝てるようになった。

追撃に掴みやDAを使うようになってからこちらが有利な崖展開に持ち込めることが増えて、そのまま倒しきる展開も多かった。

ゼルダ,ヨッシー,ピカチュウ,ゲッコウガ,パックマン,ミェンミェン,ルフレあたりが成す術なく負けることが多いので他人のキャラ対策ノートを見て学んで対戦回数を積んでいきたい。

今期は初めて1500を越える瞬間があって嬉しかった!残りの期間は1500以上安定目指してたくさんレート戦を楽しんでいきたい!


OCT
2020年11月11日 00時48分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。