操作遅延の重要性

連続で書くのも久しぶりですw


今まで操作遅延と回線の遅延ってイコールだと思ってました。(無知すぎる)

調べたところ一番操作遅延が起きる原因はテレビだということを知りました。

そこで家にあるPCモニターを使ってやってみたんですが快適過ぎて驚きました。

そりゃあHDMI通してスイッチの映像映してるるならばテレビがそれを反映するスピードにもスペック差はあるのは当然ですよねw

ゲーミングモニター?の必要性を今更ながら知った今日この頃です。

後はコントローラーもやはりgcがダントツです。


そこを変えてから思わぬ操作ミス減りました。


試したこと無い人は参考までに😊


2020年11月15日 15時12分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2020年12月1日 00時37分

この日記見るまでテレビとモニター一緒だと思ってました…僕プロコンなんですけど、gcコンてそんなに快適なんですか?(無知ですみません)