200戦分書いたよ…

メイト200戦しました。全ての試合のメモを書きました。疲れました。もうメモ書かなくていいと思います。


メモを残すメリット。

次の試合に良かった点悪かった点を即座に活かせる。

苦手だったキャラ対が少しずつ見えてくる。

ステージ選びの重要性がわかる。


デメリット。

試合中に「あ、ここメモに残そう」とか雑念が入る。

試合ごとにメモを残すので集中力がいちいち切れる。


総合的にはやってよかったと思いますが、もうやらないと思います。

気になった試合だけリプレイを残して見直す程度ですかね。

あと苦手なキャラ相手にしたときとか。


短いですが、最後のメモです。


196戦目

自分1213 相手1390

1試合目、マリオ、終点

負け、2-3

良かった点

オイパの盾。

悪かった点

スマッシュに当たりすぎ。掴まれ過ぎ。


2試合目、マリオ、カロス

負け、1-3

良かった点

オイパの盾、オイパで復帰阻止。

悪かった点

スマッシュに当たりすぎ、掴まれ過ぎ。


総評

マリオのスマッシュ回転率おかしくない…?

掴まれ過ぎなのはいつもだけど、あらゆる隙にスマッシュ差し込めるとか回転率良すぎて笑っちゃう。

もう近付くことを拒否って行くしかないな…!


197戦目

自分1205 相手1322

1試合目、ピカチュウ、ポケスタ2

勝ち、3-1

良かった点

埋めスマ。

悪かった点

掴まれ過ぎ。


2試合目、ピカチュウ、終点

負け、2-3

良かった点

シェフでの間合い管理。

悪かった点

DAを咎められていない。


3試合目、ピカチュウ、ポケスタ2

負け、2-3

良かった点

シェフでの間合い管理、掴みを通す。

悪かった点

崖上がり読まれてスマッシュ置かれてる。


総評

電光石火の咎め方がわからないまま3試合目終わった感。

咎め方が分からないのでガードしていなしていたけど多分間違いではないと思う。

たまに目の前か真後ろに着地するのでそれは掴み通してたし悪くはない、はず。

最後は崖上がり読まれて早期バーストしたのが痛かったなぁ…


198戦目

自分1194 相手1027

1試合目、しずえ、終点

良かった点

復帰阻止&復帰阻止。

悪かった点

バ難。


2試合目、しずえ、終点

良かった点

復帰阻止&復帰阻止。シェフでの間合い取り。

悪かった点

釣り竿に引っかかりすぎ。


総評

レート通りの実力でちょっと安心した。

釣り竿通すのは上手いけど、そこからコンボに繋げなかったりして火力を稼ぐのが苦手なタイプみたいな感じがした。

こっちは火力を通してたけど、復帰阻止以外はバ難になっていたので、もっと復帰阻止をさせるようになりたい。


199戦目

自分1203 相手1391

1試合目、クラウド、ポケスタ2

負け、2-3

良かった点

リミブレ拒否。

悪かった点

バ難、空中攻撃当たりすぎ。


2試合目、クラウド、カロス

勝ち、3-2

良かった点

リミブレ拒否

悪かった点

バ難


3試合目、ルキナ、ポケスタ2

勝ち、3-1

良かった点

埋めスマ、ガーキャン行動ほぼ食らってない。

悪かった点

特になし。


総評

前情報ピカチュウだったのにクラウド出てきて泣きたくなったやつ。ただ思ったより戦えた。

ひたすら拒否、特にリミブレ拒否の体勢で戦ったのでバーストされにくかった。

代わりにこっちもバースト出来てなかったけど。復帰阻止なかなか行きにくかった。

ルキナに関しては埋めスマでバーストしちゃってるから悪かった点は特にないんじゃないかな。


200戦目

自分1226 相手1300

1試合目、カムイ、ポケスタ2

勝ち、3-1

良かった点

埋めスマ。

悪かった点

特になし。


2試合目、ルカリオ、カロス

勝ち、3-2

良かった点

オイパ吸収、命中。

悪かった点

バ難。


総評

前に戦って私が負けた人。その時は確かカムイ単だったと思う。

カムイは空後を集中的に振ってきたので、空中攻撃に気を付けながら着地したときに下スマで埋めてスマッシュでバーストしてた。

ルカリオは180%まで溜めるバ難になってきつかったけど、6分使ってたので時間切れでも良かったくらい余裕あった。多分これがゲムヲ使いがいう待ちってことなんだろうな。

最終ストックは初見殺しオイパで無難にバースト出来たのでおっけー。


毎回読んでくれた物好きさん、たまに読んでくれた人も、みんなありがとうございました。


2020年11月15日 18時07分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2020年11月16日 03時07分

日記は更新停止ですか?
残念ですね。チラホラ読んではいたのですが。

2020年11月16日 07時49分

読んでくださってありがとうございます
毎戦メモ書くの、200も繰り返したら流石にイヤになってきまして…

2020年11月17日 00時29分

同じゲムヲ使いとして、尊敬しますm(_ _)m
お疲れ様です。