現逆VIPが意識して良かったなと思うこと⑥


自分語りは程々に、

負けるというストレスと闘いながら

それでも勝ちたいともがく者と申す。



そんな者曰く、

『テクニックは後からついてくる』



もし人間にもレベルアップがあるならば、

スキルツリーも存在すると思う。

でも自分に必要なスキルの習得順を

最初から理解してるプレイヤーは一握りだろう。



だから、戦って、知る。



本当に初心者の頃は吹っ飛ばされ、

そして復帰阻止で落とされ、

コテンパンな日々。

だから復帰の仕方は上手くなった。

『同じことをしないようにする』

これだけで復帰ルートは増えたし、

結果復帰というスキルが身についたと思う。




そしたら次は崖メテオされる日々。

そう、崖受身の練習だ。

崖受身できた!と思いきやそのまま落ちていく。

何がダメなのか?それを教えてくれる所は今やたくさんある。

『崖受身はスティックを(斜め)上に倒しながらする』

これ、初めてできた時は感動したよね。



そして地上で戦える時間が増えてきて、

プリンの空中攻撃に反撃が取れず迷う日々。

反撃が間に合わない、もっと早く仕返しがしたい。



ジャスガ、めっちゃ狙った。



空中戦もっと上手くなりたい!

復帰阻止できるようになりたい!

空後、とても大事だと…?

反転行動、めっちゃ練習した。




テクニックって後からで良いと思う。

勝つために何かしたいってなった時、

それに必要なテクニックは必ず見つかる。

その時身につければ良い。


不要なテクニックは足を引っ張る。

(初心者のころアタキャン覚えましたが成長しませんでした)



今自分が練習してるのは空前1段。

ジョーカー使ってて撃墜難に悩んだからだ。



テクニックはこうやって必要な時に身につければ良かったんだなって。

一つずつ強くなろう。


2020年11月20日 13時05分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。