メイト6日目!!

ついにやで!!


昨日ついに勝った!って書いたい言うて次の日にそれが叶うとは思ってなかった(笑)


けどこれはねぇ…勝ちではないかと思ってる。


どちらも相手の復帰ミスが原因です。


スティーブ、ゼロサム、ピカチュウ、インクリング


が本日のお相手様でした。


スティーブとゼロサムが相手の復帰ミスもあり勝利をおさめることができました!(笑)


けど、嬉しいのは変わらない(笑)


少し振り返りをします。


スティーブ!

採掘が少ない方でしたが、崖外への追撃がないかわりに、その時にめっちゃ掘られました(笑)


上スマがやっかい。フシギソウだと空中Nでブロックは崩れるがそのあとが中々きつい。待ち続けるわけにゆかんですよね?リザードンの重さがあっても手持ちの採掘品であっけなく飛ぶ(笑)ゼニガメだとコンボ、崖外やりやすいイメージあるが軽すぎ問題(笑)スティーブもぅ少しトロッコ乗った時とかにリスクつけるべきなのかな?リプレイ見直すぜ(笑)


ゼロサム

これはお相手様のほぼミスだらけでした。攻撃あたる時はしっかり当てられてやばくなるのに、当たらない時はずっと攻撃ふっててただただ可愛かったです(笑)空中後での撃墜されるのが多かったので間合い管理の問題でした。


ピカチュウ

これは無理だ。ゼニガメとフシギソウを駆使して対戦すべきだろうが、リザードンのパワーが欲しくなる…ピカチュウはフシギソウの空中N多くなるけどそれを軸にやるしかないのかなぁ


インクリング

引きが多い目の方と気づいたのが遅かった。コンボは基本的にポケモンチェンジとかでかわしたりしてずっとコンボくらってるってことはなかったが、ボムやNBでインクベタベタ問題ですね(笑)火力高すぎからのガーキャン上スマ。何度かされたから次からはちゃんと意識しよう。


野良はガオガエンでした。メイトあとだったので対戦少しはしやすかった(笑)かって少し戦闘力あげれてよし(笑)


時間いつもより早い目にもぐれたこともあって、こ リプレイ保存してるやつを見直して動きの再確認。


昨日は気持ちがのってなかったからか、ダメすぎ。からの今日はモチベーションよかったからいうもより更に楽しかったです(笑)


ポケトレ練習中もあってコンボ繋がれてないこと多いけど、紹介文でフシギソウがよかった!的なこと書かれると喜びます(笑)


今日はこれにて終わり!お疲れ様でした!


読んでくれてありがとう!


初勝利祝ってくれて、たくさんのいいねと、コメントお待ちしておきます!(図々しい(笑))


また明日もしっかりやるで!


対戦当たったかたよろしくです!


またね!バイバイ!!


2020年11月22日 00時17分に投稿

コメント

コメントはありません。