きつい

11/22…

スマブラをするのは楽しいが疲れる。身内とやるなら何億年でもやれるが、本気でやると体が死ぬ。

動悸が激しくなり額や手からは汗が溢れる。指は脳からの指令を聞かず回避を暴発。

脳も次第に考えることをやめ、機械のように強い技をただ繰り返すだけになる。

勝てば試合からの解放感。負ければストレス。

それでもやり続けてしまうのは、既に『ゲーム』という薬に取り憑かれてしまっているからだろうか……

でもまぁ、負けてしまっても学びがあったり楽しかったりする試合もある。こちらの良い部分を紹介文を書いてもらった際にはちょっぴり嬉しくなる。

ふとやりたくなり、開いたスマメイト。相変わらず私のレートは1400代から上がらない。

偉い人には何戦かウォーミングアップしてから潜れと言われたが、いつも寝ぼけた脳ミソで挑むせいか初戦負けする。

だが、これは言い訳に過ぎない。負けているということは、結局実力が無いということに変わり無いのだ。

それでも上位プレイヤーの活躍を見て、動画で基礎やコンボを学んだり、直々にアドバイスを貰ったりして「強くなろう」と思い、勝てたときに喜べるのは、このスマブラの本質ではないだろうか。


……なんか痛い詩みたいになったけど、言いたいのはなんでサブキャラのときに限ってキャラ投票されるんだよってこと。


2020年11月22日 14時52分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。