スマメイト24日目を終えて

こんばんは!

12期も佳境ということで、今期の振り返りはとりあえず全て終わったあとに。ということでサクッと振り返りなどなど。しかし、10/24に始まった12期、いったいいつまでなんや?


(戦績)

勝敗:64勝78敗 現レート:1408

☆直近15試合で、10勝5敗の勝ち越し!


(振り返り)

▼対ルフレ

一体どうやって崖上がったらいいんや?崖つかまされた時点で不利!崖に逃げなくてもいいように戦うべし。


▼対ケン

ワンタッチからの火力、えぐすぎん?ストリートファイターっていうゲームやばすぎだろ。触られたら最後、死を覚悟せよ!触られないようにフルーツで立ち回り、こちらの攻撃の後隙にはいつも以上に注意よ!!!


▼対ソニック

以前よりは相手の動きを画面で追えるようになってきた。でもマジで攻撃当たらん…先読みの横スマッシュが決まれば…というところだが。一つ分かったのは、ステージはスマ村にして、横に吹っ飛ばして早々にバーストを狙いたいところ。


▼対マック

こちらが申し訳なくなるわ…このカードでマック勝てる人すごいわ…


(リア友とのオフラインフレ戦)

僕がここまでスマブラにのめり込んでいるのは、スマブラを始めた直後、Xやforからやっているリア友にボコボコにされて悔しい思いをした、というのも一つの理由ではある。リアルで僕以外にやっている奴が3人いて、4人でオフライン大会をやって、ボコボコにされてた。

昨日、久々に同じメンバーで集まり試合をしたところ、なんと1時間くらいやって一度も負けることがなかった。


「俺の方が強い」


僕は確信した。スマメイトと共に歩んできたこの一ヶ月の修行は無駄ではなかった。レート1400台の自分が言うのも申し訳ないけど、リア友と戦いながら「今の攻撃メイトだったら入らないなー」とか思いながら戦っていた。それだけ、自分がいるレート帯ですら、メイトは立ち回りが徹底されている方が多い!そんな環境で揉まれた自分だ。負けるはずがなかった。自分が強くなったと実感できることは成長のためにはとても大事なことで、昨日はいい確認の場になった。


(疑問)

もうじき12期が終わってしまう。とても寂しい。ところで、みなさんメイトのレート戦が開かれてない時はなにをしているんでしょう?もちろん修行期間だと思いますが、どんなふうに時間を使って修行されているのか、スマメイト初心者の自分に教えていただける方は是非コメントをお願いします…参考にさせていただきます。


お礼と後語り

今日も最後まで読んでいただいた方はありがとうございました!なんというか、こういう自叙的な日記を書いている人って、なかなか上位レートにはいないですよね(笑)強い人は頭の中で情報の整理ができているんだろうなぁと予想しています。自分も早くそういうレベルまで到達できたらなぁ。


2020年11月22日 22時17分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。