現逆VIPが意識して良かったなと思うこと⑧


自分語りは程々に、

反射神経はおじいちゃんだが、

しっかり考えるおじいちゃんになりたい者と申す。


そんな者曰く

『強いワザを振ることを恐れない』




これは今夜勝ちたいゼロサム講座から教わりました。

空前を振ることを恐れるな、と。

空前やりすぎてないかな?ではなく、振る。


同じワザばっかりじゃダメでは?

ちゃんと択を散らさないといけないのでは?

差し返しちゃんとした方がいいのでは?

(オンラインに限る話かもしれないけど)

いや、とりあえず空前を振れ、と。



実際対ネス戦でずっとpkファイヤーされたら嫌ですし。

強いワザを押しつけられる、

単純ですけど相手してると嫌です。



ただ、ボソッと言ってたことがあるんですよね。




『(とりあえず空前よ。)それ以外は対策されてから考えたら良い』




この言葉があるから僕は恐れず同じワザを振り続けれる。

アドバイスを貰えた時、

『ジョーカー使ってるんだったら空Nが強いよ!』

そしたら空Nだけガンガン振った。

実際強かった。

『空後は回転も良いし吹き飛ばし優秀やからもっと振って良い』

70%以降になったら空後ガンガン振っていった。

実際自分でもびっくりするような撃墜が増えた。



強いワザを押しつける、大事。



もちろんよく処られた。

大ジャンプで避けられたり、

ガーキャン行動で反撃されたり、

引き行動で差し返されたり。


でも、そっから読み合い差し合いを学んでいくんだなって。

始めていくんだなって。



最初はグー✊

そのグーって皆さんにとっては何ですか?

私のジョーカーは空Nでした。

相手が引き行動というパー✋を出したら

私は小ジャンプエイハというチョキ✌️を出します。

でも、パー✋を知らない相手にチョキを出す必要はないから、出されてから考える。



逆VIPだから通じる戦法と言われたら大いに賛同する。

でも、強くなる1歩目は強行動を覚えるからで良いんじゃないかな?


2020年11月23日 01時33分に投稿

コメント

コメントはありません。