メイト反省日記♯1

こんにちは、ソニック使いのやんさんです。

目標は4月までにレート1700、1年以内に2000に乗っかることです。

これからスマメイトの対戦の反省を書こうと思います。

今日は、六戦行い2勝でした。

 一戦目は、りょくんさんのウルフと戦い、負けました。敗因としては、復帰阻止があまりできなかったことと、スピン溜めを上手くかられたことだと思います。全体的に、ウルフにステージ中央を陣取られたことがダメだったと思います。次はウルフの空Nに対して横Bの無敵を合わせるなど狙おうと思います。


 二戦目は、キセルさんのルイージと戦い、勝ちました。しかし、つかみを最初多く通されていたので、コンボを上手く決められていた場合確実に負けてました。崖掴みのニフレに横スマを合わせようとしていましたが、ルイージの横Bの後隙を狙った方が良さそうでした。

よかったところはその場上りを多く狩れたことです。次は積極的に復帰阻止を狙おうと思います。


 三戦目は、ムートンさんのヨッシーと戦い、負けました。復帰阻止を多く決めましたが、ムートンさんにも復帰阻止をされてしまいました。ヨッシーの上Bや、NBを絡めたコンボを崖外でやられたので、上Bには絶対当たらないよう気をつけようと思います。また、ヨッシー下Bに当たってパーセントを稼がれたので、引いてから下Bなどで返していきたいです。

こちらのよかった点としては、ヨッシーの復帰の上Bに、空後を合わせられたことです。1番よかできた復帰阻止は、卵を消しつつ当てた空後でした。拒否の徹底と復帰阻止を狙おうと思います。


 四戦目は、kaba .chanさんのピーチと戦い負けました。敗因は、スピンを空後で、咎められたことと、下強に当たりすぎたことです。

よかった点は浮遊に対して、こちらのNBが結構当たっていたことと、相手の復帰に上手く空前を当てられたことです。一回崖外に出た後に、何もせず戻また後の空前がとても当たっていたので、良かったと思います。


 五戦目は、はなびさんのロイと戦い、勝ちました。

反省点は台があるステージで、スピンが通らない時にパーセントが稼げていない点です。台付近の掴みや、空Nをもっと狙って、スピンを少し減らしてもいいのかなと思いました。

よかった点は、バネを使った復帰阻止と差し返しが上手く行えてたことです。やはり攻めてくる敵に対しての差し返しを上手くできれば、勝てると改めて思いました。


 六戦目は、ふ さんのインクリングと戦い、負けました。こちらはシークを使いました。

反省点はローラーを通されたことと、弱をくらい過ぎたことです。ローラーは、こちらが二段ジャンプをしたあとに合わせられました。無理にステージに着地せずに、崖に一度捕まるのもありだったと今は思います。全体的にガードがもっと多くてもよかったかもしれません。

よかった点は、針関連のコンボがとても上手く決まったことです。次戦う時はローラーに対し、上スマでしっかりリスクをつけることと、ガードを増やすことを意識しようと思います。


全体の反省

差し返しではなく無理な差し込みが多かったこと。

バースト拒否があまりできていなかったこと。

復帰阻止をもっと決めること。

これらを意識して次のスマメイトを頑張ろうと思います。

ここまで読んでくださった皆さんありがとうございます。スマメイトのレート戦をした後はこれから日記つけようと思うので是非見てください。


2020年11月29日 14時16分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。