メイト反省日記♯2

こんにちは、ソニック使いのやんさんです。今日は時間がないので2戦ですが2戦2勝でした!それでは今日の反省を書いていきます。

 1戦目は、さあくるさんのデイジーと戦い、勝ちました。

 今回は、前回戦ったピーチ使いのkaba.chan戦で刺さっていた崖外に出て復帰阻止のふりをするを多めに戦いました。しかし、あまりうまくいきませんでした。そこで、素直に復帰阻止をしてみると、綺麗に決まりました。こういうことが増えてくると、2先が安定して、勝てるようになるのかなと、感じました。

 反省点は、着地の暴れがばれて上スマ対空でバーストされたこと、崖上りがワンパターンだったことです。

 最初の着地は、こちらが低パーならやってもいいことだと思いますが、バースト帯になってやることはダメだったと感じています。ソニックは移動回避が長いので、着地前に移動回避もありかなと思いました。

 崖上りはさあくるさんが、崖付近でガードをせずにたっていた場面があったので、崖離し空中攻撃が刺さっていたかもしれないと思いました。しかしその場や、回避、ジャンプ上りしかしていなかったので、空後や掴みで狩られたのかなと思います。

 全体の反省

・崖上りの択を増やすこと。

・着地で自分のパーセントを意識して技を選択すること

・さっき何が通って、何を狩られたのかをなんとなく理解すること

特に着地がうまくなれば、バーストがかなり遅くなると思うので大切にしていきたいと思います。


二戦目は、マリオ使いのこうたさんと戦い、勝ちました。

 さあくるさんの反省を生かせと言わんばかりの上スマの強いマリオとの対戦でした。一回入力ミスで横スマを合わされたのですが、それ以外は一回もスマッシュに当たらなかったのでよかったと思います。

 全体的に良かったのですが、崖を簡単に上がらせていたので、もっと圧をかけれるように少なくとも一つは絶対に狩ることを目標に頑張ります。

 全体の反省

・崖攻めを丁寧に簡単にラインを入れ替えさせない

・ファイヤーボールに当たりすぎ


今日は比較的良かったのですが、課題も見えてきたので、それを意識して次回も頑張ろうと思います!


2020年11月30日 15時25分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。