レート1600までの道のり(リュカ単)

リュカ単で1400〜1500代を彷徨いながらですが

毎回、前期より最高レート更新しつつ

なんとか今期(12期)1600達成することができました。

意識的に大きく変えたことがいくつかあります。

1、画面を見る。

相手が技振った後の行動、ガード後の行動、差込み方を

良く見るように意識するだけで自然と相手との間合いをとり

差し返せた気がします。

2、ガード継続

今までは相手の技をガードしたらすぐ反撃みたいな行動を

とってばかりでしたが、相手が技をガードされても次に

発生早い技を入れ込まれダメージ受けてました。ガード継続により

タイミングをみて反確とれる場面が増えました。

3、バースト拒否

投げバがないキャラにはガード継続、その他キャラには

差し込まれない距離でPKファイヤー増やしました。

キャラ対が全くできてないので

当っちゃバーストする技だけ覚えて当たらないよう意識しました。

4、復帰阻止のバリエーション

キャラにもよりますが崖に出てリスクとりたくなくて

PKサンダーメインの復帰阻止でしたが

崖出る行動を見せたり、PKフリーズ、ファイヤーを見せて

復帰ルートを制限して復帰阻止するようにしました。

 5、サンダー復帰でディレイをかける

カウンター持ちやメテオ狙ってくるキャラには

ディレイや逆回しで対応しました。


大したことではないですが以上のことで

レート上がったと思ってるので1500、1600目指してる方に

参考になればと思います。



捕捉

1600達成は嬉しいですが正直キャラ運とかもあり行けたと言えます。

1400代に負けることもあるので1600達成できても

1550〜1650をキープしてる方とは力の差を感じます。


今後1700目指すにあたっての課題

1、空ダを使う

浮かされたときの着地がしんどすぎます…。

2、キャラ対策

相手の知らない技がたくさんあります

苦手キャラにはとことん負けます。


2020年12月4日 16時05分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。