12期

皆さん12期お疲れ様でした。

気持ちよく終えた人、悔しさが残る人いろいろな方がいらっしゃるかもしれません。

私は「目標達成したが今期には悔しさが残る人」でした。


以下、振り返り。


良かったところ

1.これまで出来なかった、してこなった立ち回りも取り入れた

2.レート1700台に一瞬だけどのった

3.戦い続けた


悪かったところ

1.苦手なキャラは苦手なまま

2.重量級に対して安定しない

3.疲れてるときや不調で集中力が切れてるときにレートを落とし過ぎる


良かったところの1は某上位ゲムヲ使いの方の日記を拝見して、強い行動の徹底を意識するようになったことがきっかけです。12期中盤あたりから立ち回りを変えてみましたが、これまで書かれなかった感想の紹介文をいただいたりして、ある程度は自分なりに意識したことが立ち回りに出ているのかなと思いました。 


2は単純に嬉しかったです。そのまま今期をやめたい気持ちもありましたが、次期にもっと強くなるためにも戦い続けました(3に繋がる)。また、それによりこれまでビビっていたレート帯1600帯の人にも落ち着いて戦えるようになってきたのは良かったです。


悪かったところの1は気持ちの問題もあります。

これまでよりも対策を練るようにはなりましたが、メンタルが先に萎えてしまっているのは良くなかったです。 


2は自分が圧倒するか相手に圧倒されるかということが多く、対戦データを見るとガノン、クッパ、ドンキー、キンクルに沢山レートを吸われていました。これは自分の立ち回りの甘さや対策不足が原因のため、次期に向けた最優先の課題です。


3はわかってはいるのに帰って気がついたらスマブラをしているのでなんとかしなければならない。負けて取り返そうとして更に負け、精神的にも更に擦れるという悪循環は最早時間の無駄な気がしました。やるとしてもレーティングではなくフリーやVIP、専用部屋などで様子を見た方がいいのかもしれないと思いました。



ということで12期は終了しましたが、調子を落としたタイミングとレーティング終了間際に対戦時間を取れなかったことが悔しいです。最終レートは1600にしたかったですが目の前でタイムアップとなりました。

次期は最高1800台を目指して頑張ります。




2020年12月7日 00時42分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。