スマブラSP2周年を記念して自分の活動を振り返る

スマブラSP2周年おめでとうございます🎉㊗️㊗️🎈🎉発売からもう2年!早いですね。

ということでこの2周年を記念して自分の活動を振り返って見たいと思います!


・発売から現在に至るまで

発売日: ホリコンと同時にスマスペを購入。当初は前作のメインであったネスを使い貯金が生きたせいかすぐにvipに到達。前作の殆どの強キャラが軒並みナーフ入っていて安心した記憶。

発売から約3ヶ月後: vip安定層まで行ってスマメイトをやり始める。中々勝てなかった。

発売から約5ヶ月後: この頃から宅オフの存在を知り、晴れてオフデビュー。最初の宅オフは「スマ宿」でした。オンラインで培ったキャラ対策やジャンプやガード、ダッシュ等のタイミングが違いすぎて別ゲーぶりを思い知らされました…^_^;そしてみんなレベルが高くて会話も高度なもので終始圧倒されました…

発売から1年後: この頃はオンとオフを両立していた。当時はスマ宿だけじゃなく、色んなオフに行ってたりしたもちろん東京にも。しかし、不器用な私はオンとオフを両立するのが難しく感じてきて、伸び悩んでいた。そしてネスに限界を感じ始め、メイン変更を考える。

その一ヶ月後: 悩みに悩み抜いた末、オフライン一本に絞ることを決意。以降はトレモや座学に重点を置くことに。期待を胸に膨らませていたが、大学受験が控えていたためあまりオフには行けず…

大学受験後: これまでオフに行けなかった分を取り返すようにバリバリ行った。週に一回は必ず行ってたなぁ…そして2月3月と超休暇が訪れオフ三昧だ!と胸を膨らませたい時、悪夢は始まる。そう、コロナだ…

自粛期間: この時期は本当に苦痛だった…何せ、楽しみにしていた大学生活を送れず、オフにも行けず、旅行にも行けず、そして長らくオンラインをやっていなかったせいか、慣れない環境で立ち回りが分からずストレスを抱えたままボケーっとして1日が終了する、そんな毎日だった。

8月: 自分のスマブラ人生の転機。ミェンミェンが来くるアプデ。それは良いんだが、このアプデであるキャラの強化が来た。そう、今のメインであるピットだ。このキャラはとにかくバ難で器用貧乏なキャラだったが、このアプデで魔改造を施され、一転し、高火力、超バ易キャラへと成り上がったのである。そして、コロナが治まってきたこともあり、1週間後の宅オフでピットを使ってみたところなんと!驚くほどしっくりきたのだ!ダブルイリミトナメもあったせいか試しにピットをメインで使ってみたところそれなりの結果が残せた。私は思った。「こいつ強キャラなのでは?」と。そして、晴れてネスを辞め、新たにピットにメインを変更。キャラ愛を捨て、強さを手に入れた。

9月: 再びオフラインメインに。ピットを使うににあたり、参考資料が皆無に等しく自分で開拓していくしか無く、大変だなと感じていたが同時に自分がこれから開拓していくことにワクワクもした。

現在: 名前を「ドラム」から「ユウキ」に改名。そして、PDPコンを購入。特に変わり無いが、使いたてと比べてだいぶ強くなっていってると思う。(他の人が怪物なだけで…)ただ最近では重量級キツイなって感じて、パックンフラワーをサブに入れようと検討している。意外としっくり来た。


うーん、コロナのせいでオフに行けなかったのもあるけど2年間でグッと成長出来たかと言えば…うん…でもそれはネスを使っていた時期だったから強くなっていったのはピットをメインにした時だし、このメイン変更は成功と言えるでしょうね。これからもっと強くなりますよ!サブ候補のパックンにも期待!


・これからの課題

試合全体を見る

緊張しない

相手を極限まで見る

火力を高くする

ひたすら座学


2020年12月8日 00時36分に投稿

コメント

コメントはありません。