アクションゲームをやっていたら反射神経とか鍛えられて多少はスマブラにフィードバック出来ると思ったら

Sekiroにせよ、Hollow Knightにせよ、Ori and the will of wispにせよ、ゼルダ無双にせよ、結局敵は倒される事を前提として作られているから、相手の行動は見てから反応出来るものが大半で読む必要なんて無いし、攻撃を回避出来れば基本反撃出来て極めればノーダメージクリアが出来る(モンハンはちょっと違う気がするけど、対人ゲーと比較したら似たようなもんだと思う)。
対人ゲー、特にオンラインは見てから反応出来ない攻撃なんて普通だし(崖に掴まっている時に崖上でウルフがおもむろにガード解除下スマするとか、オンラインだと見てから回避無理だと思う)、リスクリターンを考えて時にリスクを支払わなければいけないし。

まあ、要するに。アクションゲームやってからスマブラやると、そういう部分がすっぽり抜け落ちて、攻め方がまーったく分からなくなって弱体化している事に今更気付きました。


今期はある人に負けた後、その人が結果報告忘れたままで、それ放置したままプレイしていたら1618行ったけど、翌日にその人が結果報告して1599になりました。
その後1日メイト漬けしたら途中から休み休みでも集中が切れてしまっていた事に気付かず1450位まで落ちました。
で、気付いた事。スマメイトの仕様として、

結果報告で上下するレートは、その対戦をした時のレートではなく、結果報告した時のレートが参照される。

要するに負けた後にその人が結果報告忘れた場合、その後に勝てば勝つ程、後に減らされるレートは多くなります。


ゼルダ無双はライネルとモリブリンがエッチで抜いてます。


2020年12月8日 01時01分に投稿

コメント

コメントはありません。