12期終了 皆様お疲れ様でしたッッッ!!!

長い長い12期、皆様お疲れ様でした。私はというと前回の最終レートを超えることを目標に500戦ほど戦いました。(対戦していただいた方、本当にありがとうございました。) さて、その結果はというと


最高レート 1453

最終レート 1279


・・・


微妙。一応最終レートは更新できたが1300にいきたかった。今期は使うファイターを選定する等試行錯誤のシーズンだったと思う。スマメイトで通用するファイター、通用しないファイター。実際に試した所感を以下にいろいろまとめる。


■使用ファイター

□メインキャラ

・CF

 11.5期からのメインキャラ。今期も最多の使用率であった。勝率は2番目。11.5期に比べて膝の撃墜が増え、バ難の展開が大きく減ったのは良い傾向だと思う。

□サブキャラ

・ベレス

 今期から投入。カービィ対策にリーチのある剣キャラを使いたかった為採用。ただしカービィ戦の勝率は良くない模様。他のキャラに対してもそこそこの勝率。ただし経験が足りてない。

・ジョーカー

 今期から本格的に使用。どーーーしてもきつい相手に出す枠。勝負にならないカードはないと感じたため今後数をこなして実力を上げれば勝率も良くなる?

・キンクル

 11.5期からいる剣キャラ殺すワニ。あいもかわらず剣キャラを処して勝率7割、堂々の1位である。ただ、今後は使わないかもしれない。奴はこの先の戦いにはついて行けない・・・そう感じてしまった。


今後はCF、ベレス、ジョーカーの3人体制で頑張ることになると思う。今まではキャラを多く使用してきたが一度、使用キャラを絞る必要がある。


■勝率の悪いキャラ

・サムス/ダークサムス

 CSの読み合いで負けすぎてる感。崖上がりの際のボムも「これだ!!」といえる対処法がないのがつらい。

・ミューツー

 シャドーボール強すぎる。ガードした際の読み合い、金縛りに引っかかる等対策不足な感じ。

・リュウ/ケン

 空Nをつぶせるかどうか・・・で合っているのだろうか。近づかれた際のリターンがでかすぎるので中距離の間合いをいかに維持できるかだと思う。

・ゲッチ

 つきあっちゃう。


■対戦回数の多いキャラ

1.ジョーカー

 対戦回数77回。ダントツトップ。勝率は5割だが今後のことも考えれば対策必須。

2.パルテナ

 空Nループ、DA、空後、空前・・・技が強すぎる。何度もやって覚えるしかなさそう。

3.カービィ

 技が強すぎる。リーチはそこまででもないので中距離を維持出来るようにすればいけるか?


■来シーズンの目標

最終レート1400!!


 今期は1300手前までいけたので来期は1400到達目指して頑張りたい。ちなみに今のメインであるCFの戦闘力は840万(2020年12月8日)。1500がVIPの魔境であることを考えるとその1つ下のところにはいきたい。



■終わりに

 最後まで読んでいただきありがとうございます。今後対戦する機会がありましたらよろしくおねがいします。




2020年12月8日 15時25分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。