新たな参戦ファイター見ました

 今期のスマメイトは見送ったのもあって、わりと久しぶりな日記。


 The Game Awards 2020 にて、新たな参戦ファイターが発表されましたね。

 上記の場で発表すると桜井さんがツイートしてたのを、昨晩の寝る前に見かけたので、急過ぎるにも程があると思いました。

 たまたま休みだったのもあり、今回はリアタイできました。


 急にいつものスマブラ線が入り、参戦PVへ。

 ファイター達が苦戦しているシーンから始まり、ミュウツーですら苦戦する相手って誰だと思ったらキーラで。

 ここに誰かが助けに入ってくれるのかなーと思っていたら、キーラを一刀両断。

 一瞬銀河最強のしいたけかと思った。

 何気にバンカズがファイター達の中にいてくれたのが嬉しかった。


 そしたら、物凄く聞き覚えのあるBGMと共に登場。


 ファイナルファンタジー7より、セフィロス参戦


 ヤベー奴が来た


 前作でクラウドが参戦して、SPではリドリーやキングクルールと悪役が参戦してくれて。

 もしかしたら今作セフィロスもワンチャンあるのではと思っていましたが、まさか本当に来てくれるとは。


 といっても私、実を言うとFF未プレイKH勢なので

 私の中でセフィロスは「クラウドの闇が具現化した存在」の印象しかなくて、原作ではどういう立ち位置なのか全く知らなかったです。

 ただ小耳に挟んだ情報によると、一人で星を壊したとかなんとか。

 やっぱりヤベー奴だった。


 リーチがえげつないのはKHでわかっていました。さてどうやってピカチュウで近づいたものか。

 引き行動すら咎められる間合いなので、地上戦だと勝ち目がなさそう。

 発生は早くなさそうなので、常に張り付いて発生の速さでワンチャン勝てればあるいは……。


 ムービーではベヨネッタ、ゲッコウガが戦いにいくも軽くいなされ、マリオさんがまさかの串刺しに……と思ったらオーバーオール引っ掛けてただけだった。

 で、クラウド対セフィロス。ムービー見てる途中で「あれこれスマブラだよな? 任天堂だよな?」と自分で自分を疑いました。

 クラウドの切り札が変化してたのは、対セフィロス専用演出ですかね。

 そして最後の最後にネタバレ食らったような気がする。


 新ファイター参戦する度に行われる使い方動画ですが、今度は来週の朝7時から放送されるそうで。はえーな。

 頑張ればリアタイできそうなので、楽しみにしています。


 ……本音を言うと、セフィロスが無双してる所にクラウドを助ける形でソラがワンチャンあるかなーと思っていましたが、流石に無かった。

 でも、もしこれでソラが参戦してしまったら、DLC枠をスクエニが3つも取ってしまう形になって

 「スクエニキャラ多すぎだろふざけんな贔屓だー」

 って荒れちゃうのも見たくないので、次回作に期待ですね。

 まぁもし来たら来たで私は喜びますが。


 残るDLC枠はあと3つ。いったい誰が来るのか非常に楽しみです。

 あとDLCファイター出し切ったら

 桜井さん含むスマブラ開発スタッフはマジで休んでください。


2020年12月11日 12時51分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。