ナガサキくんさん、スマメイトを真面目に7戦。
リュカやネスが多かった。
思うんだが、理想の立ち回りが自分の性に合わないからプレイングがブレブレなんじゃないか?特に緊張するスマメイトだからってのもあるだろう。
パックで勝つには徹底した間合い管理とフルーツキャンセルからの掴みor空後での差し返しが必要だ。
崖ベルは上手い人ならキャッチ出来るが、トランポリンを絡めるとべじ式までほぼ確定。ただし、ここで俺に反り立つ壁が。(SASUKE面白かった)
ベルからのエサタックルの調節がやればやるほど下手になる。べじ式自体は強いがミス率が最近になって高くなってきている。特別な技ではないのでもっと力を抜いて確実に当てよう。
ミスる時は必ず相手の上を通っているのでなるべく相手に近づいてジャンプし、下めの(といってもノの字の軌道を描いて凸ろう。
とにかく肉弾だ!!緊張で歩きはステップに、小Jは大Jにと最低なコントローラー捌きだったが、それは今日スマブラし過ぎたからと言い訳しておこう。それよりも掴みが少なく、飛び道具ばかり投げるゴミ戦法を早く止めよう!!
ウメハラ氏の言葉を思いだそう!!
地上戦は投げるための手段。
降り空中攻撃は昇ってる時には出ない。対空とはそれを打ち落とすモノだ。
飛び道具が一番強いのは間合いのギリギリ外。
オーケー、かなり長文で振り返ってしまったな。
とにかく大事なのは相手を見て、間合いの外ならケツ向けてフルーツ溜める。
間合いギリギリで差し返せるように引き行動を使う。
降り空中攻撃ばかりでなく透かし掴みも使う。
フルーツは鍵まで溜める。
75%をメドにベル展開をつくる。
消火栓はジャンプから出さない
行動をバラけさせる
崖離し消火栓空下上がりを忘れない
夢中な時こそ間合いを気にする
以上!!!アデューーーーーーーーーーーーー
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