ソティス殿逹と今年も新年のご挨拶と昨年のお礼

前回の日記で予告した通り、書きます!

今回もまた去年の年末年始と同じく、泊まりの旅行にて有線の環境がなく、いろんな方のスマブラ、ポケモン配信を見たり、ポケモン剣盾でやり残したダイマックスアドベンチャーをして過ごしてます。

年越し蕎麦は今回は昼間の昼食にと去年と同様に無事にいただきました。
年が明けた1月2日までは自宅には帰らないのでスマブラはしばらくお預けです。
もうしばらくの間はのんびりとリフレッシュし、美味しいものを沢山食べて非日常的な環境を楽しんできます!
自宅に戻ったらまた私のスマブラバトルが再び始まります!

さて、リタイア勢の私ですが本題の新年のご挨拶やらでも。

皆さん、あけましておめでとうございます!

昨年は私の日記をたくさん読んでくださり、ありがとうございました。時にコメントも下さり、感謝の極みです!
特に対抗戦の活動レポートが印象的だったかと思います。

去年の追加コンテンツとして新たに加わったキャラたちの出会いにも本当に心底から大感謝です。

ベレスベレトは私は待ち望んでいたのですんごい嬉しかったです。
私にとってはソティス殿も大切な方です。
たまに彼女をここに出すぐらいですからね!
大好きなキャラの一人でもありますので諦めかけたことは多いですが継続してこれからも使います。
ヒーローズにて公式イベントでのソティス殿からの手紙もしっかり受け取りました。

ミェンミェンはARMSからの相応しく、納得の参戦でしたよね。
私はピカチュウはなんとか戦えてもベレスルキナはまだ安定して戦えませんが頑張ってうまく戦えるようにしたいところです。

スティーブの参戦は私にとってはちょっとよくわからないキャラが来たな…と思いましたがやはり舐めてかかれません。
シュールで面白いやつですが負けてられません!

クラウドにとってはもう追われまくってウンザリしてて嫌がり気味だけども今年ラストの大トリの新参戦にふさわしいセフィロス氏の参戦は「まさかアンタらはこの世界でも戦わんといかんのか…」と驚きの反面、本格的にまた会えたという嬉しさもありました!
ただ私は使うとまでは行きませんでした…。

私的見解ですけどセフィロス氏はクラウドを追ってきたとはいえスマブラ界に来てからはとても楽しそうにしてる感じがします。

そして私はわざとですが彼の事はつい片翼の悪魔や悪魔さんと呼んじゃいますね。
なんでそうわざと呼ぶのかと言いますと原作での彼の罪状と今までのやる事、成すことを、思い出して頂けたらわかるはずです。
それでも私はそんな所がたまらなく好きではありますが…。

私自身もセフィロス氏と何回か戦ってますがやはり蓄積ダメ80%辺りからの片翼を見せる覚醒が光りますね。
覚醒後は復帰力の底上げ、ゴリ押し性能が上がるため、その状態が恐ろしいですがそれを怖がってもいられませんね。特にギガフレアを組み合わせた攻撃が強いのでこれに注意しないとマジで死ねますからね…。なので焦らずに撃墜し、覚醒時間を短くできるような立ち回りにしていきたいです。
私もセフィロス氏には負けてなんかいられません!
彼が戦う際のモーションもカッコよく、覚醒前後共に美しいので心惹かれ、好感もある為、それだけ彼に対する闘争心が強い感じです。

そして私は、セフィロス氏の言う「私は思い出にはならないさ…」に反逆の意思で思いっきり言い返してやります。
「あなたは間違いなく良い意味でもそうでない意味でもみんなのいい思い出になるはず…!だってこれからあなたとの戦いの思い出を作り出すからだもの!いつかはそれも大切な宝に間違いなくになる!」と。

ベレス先生、べレト先生、ミェンミェン、スティーブ、アレックス、セフィロス氏、そして既存のファイターのみんなもこれからもよろしくお願いします!私はファイターのみんなもそうですがスマメイトの皆さんと窓の仲間の皆さんにも出会えて本当に良かったと思います!

あと残り3キャラが来年には加わる予定ですがどんなキャラが加わるのかが楽しみです。
時に嫌になることもありますがやっぱり私はスマブラは好きでした!
今年も私の大好きのために頑張ってかなくては…!

これからもピカチュウ、ルキナ、ベレス使いの一人として体調を優先しつつ、前よりも1だけでも上がれるよう、精進して行きたいと思います。

スマメイトの皆さん、リタイア勢であるものの今年もこのエミリーをよろしくお願いします。

ソティス「この日記を読んでいる皆の者、あけましておめでとうなのじゃ!昨年はベレスとエミリーが本当にお世話になったな!ワシからも感謝するぞ!2021年もこのワシらをよろしく頼むぞ!」


2021年1月1日 00時20分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2021年1月1日 09時33分

アーーーーーーーー!!!!!
(エミリーさん明けましてオメデトーーーーーーー!!!!!
年始に熱い日記っすなぁ!!!!読み応えバツグン!!!!
昨年は色々あり申した、、、

続々と新キャラの登場で、スマブラ界隈に激震が走った!!
同時に、胸の期待も高まった!!!セフィロスはこれからじっくり戦って研究してやんよ!!!いい思い出になるだろうさ!!!

エミリーさんも、ゆるりと休んだらまた元気よくレッツスマブラ!!!!
俺もがんばるべ!!!!
本年もどうぞ俺と仲良くよろしゅうですぞーーーーーーーー!!!!!!!!
アーーーーーーーー!!!!!!!!!!)

2021年1月1日 18時45分

新年早速コメントありがとうございます!
そしてここでもハッピーニューイヤーですね!
実はこれを投稿する数時間前から考えに考えてここまでネタを仕込んでました!
ほんと、昨年は大変なことありまくりでした。
スマブラにもかなり影響でてましたからね…
私なりにそれぞれ昨年に新たに加わったキャラ達に対する思いを書きつづってたらこんなにもボリューム感バツグンになってしまいした。
気づけば特にセフィロス氏に対する意思が多くなってましたね…
それだけ印象深く、気に入ってしまったんですよね私も。
流石みんなの心を鷲掴みにしたセフィロス氏でした。
とにかくちゃんとこう言った挨拶だけでも無事に書け、みんなに見てもらえてよかったのです!
自宅に帰るまではのんびり休み、帰ったら私もポケモン剣盾を挟みつつも沢山スマブラしますよ!新年のスマブラでの活躍をお楽しみです!
こちらこそここでもTwitterでも今年もよろしくお願いします!