明けましておめでとうございます。今年も上Bを擦りまくりますので、私と対戦する方は今後とも、よろしくお願いします。

年も変わり2021年。実家から失礼します。


今さら思うのだが、この日記というシステムは素晴らしい。

まるで、チラシの裏に書いてそうな文章でも、規定を守ればクソみたいな文章文脈でも乗せてもらえるのだから。


上司に見られると、






















ナオセ





















の一言だけ。SNSなどのやり取りも仕事以外で興味は無いが、こういうちょっとした機能。自分の本心をひっそりと書いていけるのは、とても良い。




昨年、前の日記で書いていたが最後の最後でスマブラの件でやらかしてしまい、心残りを残すことをしてしまったが、もうそれは断ち切ることにした。本人が私のことを嫌いでも私は好きだから。許してくれなくても、せめてもう一度謝り、それでそのコミュニティから去り、今後かかわらないようにするのだったのだが・・・・・だが!!!









なぜか、コメントが反映されなくなってしまっていたのだ。最悪のタイミングだった・・・・・。









だがもういい。過ぎたことをいつまでもくよくよするとまた先輩や上司に怒られる。

なにより、男らしくない。


私がするべきなのは、もう次はこのような事件を起こさないように注意し、自戒すること。これ以上かかわらないと決めたのは、私なりのケジメだ。昨日、両親からも久しぶりに言われたのだ。「人様に迷惑はかけてないか?」と。幼少期から言われ続けたことだ。その時期は、問題をやらかすと激怒したり、内容によっては頭を殴られたりしていた。


いかん!過去のトラウマがガガガ!!!


今、思うと両親の教育にはとても感謝している。自分の子を思う気持ちがあった教育だからこそ、今の自分がいるのだ。この酷く、迷走していく世界、困難に立ち向かえる気力を持った自分に。弱音はたまに吐く











昨年の突然始まったスマメイト13期の、対戦の感想。勿論、ゲムヲ単体だ。

とりあえずレート1600に乗せたのはいいが、対戦回数は53戦31勝22敗。


おおう・・・なんというか・・・私らしい戦績というか、ほかの上位勢のゲムヲ使いの方と比べるとあまりに汚い戦績だ。前期で1800達成した自覚が足りていないようだ。


気合と根性で1900を目指していくことにしよう。私と私のゲムヲは上位勢の類まれな動体視力と、判断力。それをサポートしていく優秀なゲムヲではない。どこにでもいる、平凡なプレイヤーと平凡なゲムヲだ。平凡なプレイヤーらしく、コツコツ地道に努力してレート1900に行きたい。













私と私のゲムヲは最早、キャリーする側でもキャリーされる側でもない。お互いがお互いを支え合い、時にはいがみ合い対立し、ここまで勝ち上がって実力を磨いてきた良き戦友。
パートナーなのだ。












やべえ、自分で書いて恥ずかしくなってきた






とまあ、最初の日記はこんなかんじかな。

手遅れになる前に、自分の性格のだめな部分と頭を悩ませる職業病の部分は直さなくてはならない。職場では嫌われても仕方ないが、私生活でのやり取りではこれ以上、迷惑はかけられない。もっと自分を磨かなければ。


この日記を読んだ人が少しでも暇を潰せたならうれしいです。そして最後に。
































とある、ミェンミェン使いにありがとうの言葉を。

私のことについて触れていましたので、どうしようか迷いましたが、私の事について話したのであれば触れないのは礼儀に欠けると思いましたので触れさせていただきます。ありがとうございます。


本心か、気まぐれか、さりげなく話題に出したのか、ネットの中でのやり取りなので真意はわかりませんが、あなたの応援と励ましに涙ぐみ、少しだけ救われました。
文を読んだ限り、自分よりも若い人なのだろうとお見受けします。自分よりも若い人にそういうことを言ってもらえるのが本当に嬉しかったです。


ですが、私の事はあまり深く考えずにあくまでもネットの中、スマブラという小さな囲いの中の自分の一端の部分に過ぎないと考えてください。


どう思ってるかわかりませんが、私というギミパペという人物は決して、社会人としても人間性としても優れているわけではありません。これからの自分の将来のために先を見据え、何が正しいのか?何が間違っているのかを冷静に見定め、考えることのできる賢い大人。他人のために怒れる、良い大人になってください。私のような中途半端な人間になってはいつか後悔するときが必ず来ます。
私はギリギリセーフでしたが。


私がレート2000達成するのは私生活とやりたいゲームの関係でもう叶わないですが、ミェンミェンでレート2000達成することを祈り、応援しています。ヘイトや不満が多いのでしょうが、少なくとも私は応援しています。


あと、口うるさく聞こえるようで申し訳ないですが、勉強の方も頑張ってください。他でもない、あなた自身のためです。
















それでは、今年も良いお年を!!!





















2021年1月1日 09時47分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。