1600に行くために行ったこと

日記を閲覧頂きありがとうございます!

僕はパックマンを使っているさかるみぃというものです!

ちなみに僕は13期から始めて無事1600に行くことができたの1600に行くためにしたことを説明したいと思います!

僕的に1600になるにはしっかりとしたキャラ対は必要ないと思っています!1600に行くには基礎というものが必要で例を上げれば……飛び道具をしっかりとガードするとか、このタイミングで相手は○○するからこの行動でリスクを付けようとかですね!

これを意識するだけでだいぶ勝てるようになりました!

しかし1400代の人に共通して言えることはスマブラのジャンケンを理解していないことです!これも例を上げると地上で掴もうとしていてずっとガードを固めるネスとそれに対してただひたすらにジャンプを読んで空後を擦るジョーカーかなり見覚えがある人もいると思います笑

これを見てとても無意味だと思いませんか?

それをするのならジョーカー側がネス対してダッシュ掴みをした方がいいですよね!この考えが読み合いです!

ガードは攻撃に強く掴みはガードに弱いこれが大前提です!僕は3ヶ月くらい前はVIP不安定でしたがこの考え方をしてからありえないほど勝てるようになりました!

初日記なので内容が伝わりにくかったらすみません!

閲覧頂きありがとうございました!!!




2021年1月2日 01時52分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。