10/25 デデデ

今日は7戦0勝

今日はメイトだけでなくデデデ界のレジェンドナナミさんと数時間通話タイマンをさせてもらった

ダッシュガードでの相手を見れていない踏込、攻められているときのゴルドーが特に目立って悪かった点

前者はダッシュガードだけではなくその後にするとりあえずの下強まで1セットになってるのがよくない。
ダッシュガードで距離をつめること自体は状況によっては悪いことではないのだろうが、
その下強も相まって手癖感が強いのでそもそもダッシュガードをすること自体まずは立ち回りから少なくするように意識したい。
横強が届く届かない位のところで相手を見て後だししていくのがいいらしいが、相手の行動に合わせて攻撃ふるのとか難しくてよくわからないので
とりあえずその間合い維持して攻撃先出ししないようにするところから徐々にならしていきたい
最近相手のキャラに視線あわせること自体はできてきたと思うので、相手がどんな行動をしているのか見ていく感じで。
死ぬほど言われたのにもかかわらずダッシュガードしたりするから治していくのにそうとう時間がかかる気がする。根気

後者はゴルドーの後隙、リスクをちゃんとわかっていないのが原因。
相手を近づかせないのではなくラインを上げるために投げる
上ゴルドーの場合ゴルドーより前に出ない
時々横も入れる
とはいえ攻められているときどう巻き返せばいいのかがまだよくわからない…
とりあえずお茶を濁すだけのようなゴルドーは控えていく。

他にもいくつも指摘を受けました
要復習

遅くまで通話で鍛えていただいたりと、最近のナナミさんには感謝してもしきれません。
立ち回り上の課題も具体的にわかってきましたし。頑張ります
ほんとうにありがたいです。


ぼくがはじきOFFなのはX時代デデデで上強出そうとしてジャンプめっちゃでるから
ボタンジャンプにしよとか思ってたときの名残です。
それのせいで一時期キーコンごちゃごちゃしてたときがありました。

2015年10月25日 09時54分に投稿

コメント

2015年10月25日 10時34分

1500までは面倒見てやるよー、ウキッw

2015年10月25日 23時03分

だいぶ長い道のりになりそうですけどよろしくですウキ~