ミェンミェンを知ろう! 〜まぜそばりうまかブルース〜

遂にメイトデビューを果たした矢板谷!

しかし彼は、まともなキャラ対策すら出来ていなかった!!

そこで彼が取った行動とは…。


矢板谷「う〜む。メイトをやりたいところだが、よく考えたらワイキャラの理解全然出来ていなかったな…。こんなときは、ネットで下調べすっか!」

ネットサーフィン中…

矢板谷「ん?どうやら今、このミェンミェンというキャラが話題な様だな…。」

しかし、矢板谷はミェンミェンとの試合経験が殆ど無かった(3回ほどマッチングした程度)ので、ミェンミェンを知らなかったのである!

矢板谷「しかし…。このミェンミェンというカワイ子ちゃんは一体どういうキャラなんだ?あんまり戦ったこと無いし…。せや!こういうときは公式の使い方動画を見よう!」

ミェンミェンのつかいかた 視聴中…

矢板谷「なるほど、ミェンミェンちゃんはラーメンが大好きな麺天飯食堂の看板娘で18歳かぁ!可愛いなぁ…。」

矢板谷「ん?ラーメン…?」

矢板谷「これだああああああああああああああああ!!!!!!」

何か閃いた様子の矢板谷!そのまま財布と鍵を持ってどこかに出掛けていったのであった!!


ネット情報によると、どうやらミェンミェンちゃんはラーメンが大好きらしい!!そういうワイも実はラーメン好きである!!

なら、やるべきことは只一つ!

ラーメンを食ってミェンミェンちゃんを根本から理解することだああああああああああああああああああああ!!!!!!

思い立ったが吉日!早速眠さMAXのマイボディに鞭を打ち、ラーメンを食べに行くことにした!

だが、ラーメンにも色んな種類があるらしいからな!何を食べようかな…。

そういえば、公式のつかいかた動画によると、このミェンミェンちゃん、スマブラの中でもかなり特殊なキャラらしい。

そんなクセのある彼女にピッタリなラーメンは…。

ズバリ、まぜそばだああああああああああああああああああ!!!

ラーメンの分類にありつつも、独自の進化を遂げてきたまぜそば!!これこそ彼女にピッタリな料理だろう!!

そんな感じでまぜそば屋を探すこと10分、遂にここ、麺屋こ○ろ 小岩店(店名は流石に伏せさせていただきます)に辿り着いた!!

最近出来たというこの店…。果たしてどんなまぜそばが出てくるのか…。

期待を胸に秘めつつ、いざ…入店!!


おお…。中々良い感じのお店だ!

カウンター席とテーブル席を備えているので、お一人様でも家族連れでも安心して来れる親切設計!

内装も小洒落てていいゾ〜これ。

今回ワイが注文したのはこれ!

台湾まぜそば からあげ2個セット(メンマトッピング)!!

券売機にデカデカと表示されていたのでおそらくこれが看板メニューなのだろう…。ちょっと贅沢して、メンマのトッピングもすることにした。

どんな料理か待つこと数分…。遂に来たァァァァァ!!

早速いただきます!

以下、感想。

うおおおおおおおおお美味い!美味すぎる!!!

モチモチとした麺!パンチの効いたタレ!!後からピリリと来る辛さ!!!

ひき肉が更に美味しさを際立たせている!!

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!美味ええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!

アカン…。つい夢中になって食ってしまった…。こっちのからあげも食わないt熱っ!!

うおおおおおおおおおおおお!!!何だこれは!!!!噛んだ瞬間に肉汁が溢れ出てきたぞ!!!!!

予想通りとってもジューシー!!それでいて辛さでヒリヒリになったワイの口内にダメージを全く与えていない!!!

流石店が自慢するからあげ…。ワイはとんでもない穴場を見つけたかもしれねぇ…。

よし、残りのまぜそばも食べるとするか…ん?何だこれ?当店オススメの食べ方…?

何!?途中でお酢を入れるとまろやかになる!?お酢ってこのこんぶ酢のことか…?

う〜む。どうなるのか全く分からんが、この店のことだ、きっと良い感じになるに違いない!!

そうと決まったら、早速入れましょうね〜。マゼマゼ

どれどれ…?

む!?辛く…ない!?

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!まろやかになってるうううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!

良い感じにお酢の旨味を残しつつ、辛さを和らげている!!!

これは…美味い!!テーレッテテー(ねるねるねるね風)

これなら何杯でもイケそうだ!!もう止まらねぇぜ!!!ガツガツ

ふぅ…。食べ終わってしまった…。

しかし!!ここで終わらないのがまぜそばの醍醐味!!!

ここからラストスパートだ!!

店員さんにお願いし、用意していただいたものは…。

ズバリ!追い飯!!

この追い飯が残ったタレと相性抜群!!

何とこの追い飯が無料!!頼まない訳ねぇぜ!!!

よそってもらった白米を混ぜ、レンゲですくってお口に…IN!!

ば〜りうまかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

お口の中が…天国だぁ…。

こんぶ酢でまろやかになったタレが、白米で更にまろやかに…。それでいてしっかりと旨味が伝わってくる…。

これこそまぜそばの真骨頂…。お父さん、お母さん、ワイは今、幸せです…。

この勢いで楽しみに取っておいたからあげを口に放り込む!!

想像通り美味い!!こんぶ酢を入れた後のタレにもしっかりとマッチする!!

美味い!!最高だ!!

そう言って追い飯を平らげた矢板谷であった…。

これでミェンミェンちゃんのことをしっかりと理解できたな!!メイト前の良い食事にもなったし、気合い入れて頑張るぞ〜!

とっても美味しかったです。ご馳走様でした!!


以下、おまけ ※淫○ネタ注意!!

矢板谷「ふぅ〜食った食った!!腹いっぱいだし、ちょっとひと眠り」

ガチャ

ヨッシー「自粛警察だ!!」

矢板谷「何だお前!?」

プリン「オロナイン!控えろ!」

矢板谷「何すんだお前!流行らせコラ!」

ヨッシー「〆サバァ!(大好物)」

矢板谷「何だこいつら!?(驚愕)ドロヘドロ!(ルフレ(男)、ルキナ、勇者(4、8Pカラー)の中の人が出演)や〜めろお前!チッあ゛〜もう゛!」

プリン「抵抗しても無駄よ!」

矢板谷「うざってぇ…」

ヨッシー「大人しくしろよぉ…」

矢板谷「お前ら、お前ら2人なんかに負ける訳ねぇだろオマエコラ!(完全掌握)流行らせコラ!流行らせコラ!ワイのメインキャラお前離せコラ!」

(追加キャラ参戦!ぞろぞろと集まる矢板谷の元メイン、サブキャラ達)

矢板谷「何だお前ら!?(素)」

ヨッシー「パックマンはそっち抑えろ!」

矢板谷「オラどけコラ!」

パックマン「9人(ヨッシー、プリン、マリオ、ドクマリ、ゲムヲ、剣術Mii、カム子、パックマン、ベレス)に勝てる訳ないだろ!」

矢板谷「馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!(3タテ)どけゴラ!!シッ…アァッ…」

カム子「フル焼きそば!(鋼の味)」

矢板谷「ゲッホゲッホ(迫真)オァンやめろ!!あぁも!ア゛ァ…お前らニュートリノだからなお前(博識)コラ!離せコラ!ア゛ッ!(クルール)」

プリン「シュバルゴ!(友達)」

マリオ「あぁもう…もう抵抗しても無駄だ!」

矢板谷「嫉妬がァ!(意味不明)」

ゲムヲ「鼻クソがぁ!(暴言)」

矢板谷「やめろォ!(建前)ナイスゥ!(本音)う゛あ゛ぁやめろお前どこ触ってんでぇ!(江戸っ子)どこ触ってんでぃお前!(ヨッシーアイランドっ子)」

ドクマリ「オラァ見してみろやオラ」

矢板谷「おっ…お前何だオートマチック触って喜んでんじゃねーよオマエ!(歓喜)」

ベレス「思った通り良い体してるじゃない!」

矢板谷「やはりヤバい(モンボあり1on1)何だお前ら…何だお前男っ、男のチ〇〇触って喜んでんじゃ…」

剣術Mii「何だこの派手なパン○はよぉ?」

矢板谷「良いじゃねぇかワイの勝手だろお前そんなのよぉお前らにごちゃごちゃ言われたくねぇぞ!(正論)」

パックマン「もっとよく見せろよオラァ!」

矢板谷「どげゴラやめルルォお前ら変t」

このあとむちゃくちゃにされた。

マリオ、ヨッシー、プリン、ドクマリ、ゲムヲ、剣術Mii、パックマン、カムイ(男女)、ベレトス、ルフレ(男女)、ルキナ、勇者、クルール、ミェンミェン使いの皆様、申し訳ありませんでした…。

※ご愛読ありがとうございました。矢板谷先生の次回作にご期待下さい。

1/15 19:13 内容を一部修正しました。


2021年1月15日 18時05分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。