ついにきてしまった暗黒期

勝てない。勝てなくなってしまった。



レートのグラフを見ればわかるように、一気に下落している。

考えてプレイしてはいるのだが、単純に指が追いつかなかったり思考と行動が伴わない。


最近、待ち主体のプレイにも疲れはじめている。こちらがダメージやストック不利を背負っているときは渋々攻めに行ったりしてるが、自分のプレイスタイルである待つかたい立ち回りも生かせなくなってきた。



こちらがダメージ有利やストック有利を取っても相手が攻めに来てくれないことが増えてきているのだ。気持ちはわからなくもないが、スマメイトはVIPではない。ゆえに、攻めてダメージを稼がないと勝てないときもある。


そんな有利な状況にもかかわらず待つことを徹底できずだんだん、なぜかこちらがじれてしかも疲れてきて、浅い立ち回りをしたり、そこ当たっちゃいかん場所でバーストされたりと、自分自身を見失いつつある。


今のままでは最終目標であるレート1900には絶対にいけないだろう。どうにかして自分の弱さを克服しなくてはならない。レート2000は、ぺと氏に任せる。


好きなゲームである花札も上手くいかず、五光で逆転負けされたときは危うく発狂死するところだった・・・




この日記を読んで少しでも暇を潰せたならうれしいです。



















もと、格ゲー勢の私が今さら言うのも何なのですが、1試合に7分もいりますかね・・・・・?


5分ぐらいでいいと思うんですけど・・・。







2021年1月17日 21時19分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2021年1月19日 22時27分

自分も苦戦しています……。
レート1600のったら今日はやめようと思ってかれこれ5時間近くやりましたがあと一歩のところで色々と噛み合わないです(適正レート)。
あわよくば今期は1800と期待していましたが思い上がりだったみたいで、1700に乗れるかも怪しくなってきました。
レート2000は自分のスマブラ人生の最終目標ですが今期は勘弁してください笑。
ギミパペさんみたいによく考えてスマブラをしている方でしたらとりあえずレートは落ち着くと思いますので、目標に向けてお互い13期を駆け抜けましょう!

2021年1月21日 21時26分

ぺとさん、コメントありがとうございます。
1900行けなくてもせめて、前期の1800に乗っけたいのですが、今期は本当に厳しいです。

考えるだけではなくその考えた末の行動を実行に移さないと結果は伴わないですが、今まさにそんな状況です。

たとえ1700台に行けなくてもせめて、自分が納得のいく答えを出して今シーズンを終えたいです私は。それがきっと次につながると思いますので。(願望)

お互いに頑張りましょう!