1600到達

 2021年1月27日午前1時48分ついに…最初の目標の…

レート1600到達!!!




 すっごい大変だった。1回目は1580、2回目も1580が最高とあと少しというところで諦めかけていました。だけど3回目にしてやっと1600到達!!


 スマブラを始めたきっかけは某森ニキの動画でテリーの超必殺技に出会って「あれ、おれも打ちたいなぁ…あれで勝てたら気持ちいいんだろうなぁ」って思いからスマブラを始めました。いや、なんなら初めてゲームを買いました。


そして地獄のコマンド練習。ゲームをやってきてなかったからかわからないが、全くコマンドが上手くならない。「んだこれ、コントローラーが悪いのか??」そんなアホみたいなことをよく言ってたな。


そして2ヶ月たってやっと安定してコマンドが出せるようになり、YouTubeでスマブラ配信視聴に足を踏み入れ、そこでしばらく過ごしてスマメイトのことを知り、さらにスマブラに対するモチベが上がった。


「まぁ1500が最初の数字なら俺なら1600くらいだろw」

そんなことを思っていた自分が今は恥ずかしい。その時はVIPに入り、配信でも連勝できていたから調子に乗っていた部分があった。そしてなんやかんや準備が整いスマメイト初参加。まずは大会の出てみてその時に2回戦で『ふたりのきわみアー!』さんと戦い2000の実力を思い知った。だけど、そこで「2000の人とラストストックまで戦えるならおれ…1800くらいあるんじゃね??」とか思ってたり思ってなかったり…とにかく調子に乗りまくっていた。


そして重い腰を上げてレート戦。


楽勝楽勝。超必殺ブッパでガンガン勝てますわwww


そんなことはなかった。わけがわからない。技が当たらない。着地できない。復帰できない。あれ?何かがおかしいな。VIPでもけっこう勝てるのにな?

当時の自分は頭の中に?がたくさん浮かんでいた。ここでようやくスマメイトの恐ろしさを知る。まったく歯が立たない。そして一時期はレートが1300代にまで降下。

クソみたいなプライドがズタズタにされてモチベが一気に下がった。

だけどそこでとあるオフ勢の方に出会っておもしろいくらいボコされる日々が続いた。その人の言うことはいろいろど直球で心にくるものがあった。ときには心が本当に折れそうになった。

だけどそこで折れたらそれこそ負け犬だなと思いいつかいい勝負ができるように言われたことをしっかり確認したり、テリー窓に入っていろんな方の意見を参考にしたりした。今思えば少し前の俺はこんなに上手くなることに熱中していたかなって思う。ひたすら超必殺ブッパで気持ちよくなってただけだからかな。


そして少し前、そのオフ勢の人に「1600。1週間以内にいけよ。いけなかったら名前ゲリーボガードな」

突然そう言われものすごく焦り始めた。ゲリー・ボガードは嫌だ。絶対嫌だ。そう思い宣告された次の日からメイト再開。そしたら急に勝てるようになっていた。

今までやってきたことは無駄じゃなかったのかなと少し思えるような試合がいっぱいできた。特にミェンミェン戦の時に今までゲロ吐きそうなくらいストレスだったはずなのにするすると攻撃が通る。防御もできる。少し嬉しかった。


そうやっているうちに1600到達。すぐに宣告してきた人に連絡。反応が楽しみだ。


「へ〜やるやん。次1700な」


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・



やってやろうじゃねぇかこの野郎!!



まだまだ足りないね。最終目標の大会リザルト入りまでまだまだ足りない。だけどとりあえず!

最初の目標1600到達!ここからさらに頑張っていく!!







2021年1月27日 10時31分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。