はじめてのチームで意識すること

はじめてのチームで何を意識したらいいのか、簡単にまとめてみました。



1、基本はタイマンと一緒。

まずは目の前の敵を倒しましょう。

これも考え方はタイマンと一緒。
タイマンで手がいっぱいなら、タイマンに集中する。

タイマンできついムーブがきたら、とりあえずいったん引きませんか?
いいんです、ひきましょう。

連携?それは最初は考えなくていいです。
タイマンになれているなら、まずはその長所を生かしましょう。

タイマンで勝てそう。なら、そのままタイマンしましょう。

それで、なにかできそうだなと、余裕ができたらで、全然遅くはありません。




2、相方がしてほしいことを考える。

目の前の敵を倒すことには慣れてきた。余裕がでてきた。
なら、次にとる行動は、相方のヘルプに回りましょう。


なにをすればいいのか?これも簡単です。
タイマンと同じ。


相方が横スマミスったw
次に敵の攻撃をもらうな。
なら、自分は、相方に攻撃した敵の後隙を狩れる

相方が場外にだされた!
次に敵が崖までいく。相方が不利な展開だな。
崖にいる敵を叩こう。

こんな感じ!





3、連携がしてみたい!!

はじめてだけど、チームっぽいことしてみたい!
OKです、では簡単にできる方法を2つおしえます。
この2点を意識するだけでも、ちがってくるでしょう。

●つかんだから相方がいる方になげてみる
とりあえずなげてみましょう。自分はうれしいです。

タイマンする時、最初なにするかわからないから、先にした調べに攻撃したりして様子見したりなんてことをしませんか?
そういったことと一緒で、チームもまずは相方に何をするかを伝えるために投げます。何度かしてみましょう

すると、相方『連携する意識があるんだな』 『そのタイミングで投げるのか』

みたいな簡単な意思疎通が可能になります。


●【自分 敵 相方】 みたいに、敵を挟むを意識する
リンチできます。また、自分、または相方どちらか危険なとき、二つ隣にいて、仲間と近い距離なのでヘルプがしやすいです。
この状態だと相手がどちらに動いても、敵がいるし非常に身動きが取れない状態になっています。
これは、相手を崖はじにおいこんだ状況と似ています。
【自分 敵 相方】→【自分 敵 崖】
むしろ崖外に逃げる択さえ、目の前の敵を押しのけていかないといけないので、実質その状況より有利な展開をとれています。

●無理に連携意識しない。
連携ばかり意識すると、仲間に意識がむき、逆に自分や敵に意識がいかなくなります。
タイマンがおろそかになると、その隙をとがめられてしまいます。
基本はタイマン。チームは余裕がでてきたら考えていきましょう。





4、さいごに
はじめてチームする人向きに、自分の考えをかいてみました。
少しでも参考になれば幸いです。
最後までみてくれて、ありがとうございました!







2021年1月28日 03時45分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。