アサミヤのスマブラ日記~初のスマメイトレーティング対戦の感想編~

どうもアサミヤです。今回の日記ではレーティング対戦に挑んだ感想を書いていきます。

まず一番に思ったことは


皆さんマジに強い…


1勝は必ずもぎ取る!と張り切っておりましたが結果は60連敗近くになりました…何の成果も得られませんでしたと言わんばかりの結果です。

その中で感じた感情に怒りはなく(レーティング対戦は人対人のやり取りなので勝敗報告などで色々あって納得行かなかったこともありましたが、色んな人がいますし、それもひっくるめてレーティング対戦なのかなと思いました。キレていいのは仕事のことと家庭の事情のことに自分の信条に留めています。たまに常識のない人に怒りを感じることはありますが)、ただ悔しさを感じるばかりです。でもその分嬉しいこともありました

紹介文というものがあったことに気付き、そこに書いてもらったことを見たらアドバイスから称賛まで、少ないながら書いていただきました。紹介文を書いてくださった方々に感謝!

レーティング対戦での使用キャラはセフィロスでした。後の方でベレス(3Pカラー)に考えあって変えていましたが、全体を通してはセフィロスでしたね(ベレスつかってもセフィロスに投票されるあたり、セフィロス使いとして認識されてたのかっ!と感じました)。

自分のレーティング対戦の総評をすると別ゲーでのお誘いや大会とかの予定や練習などの時間が多く、中々レーティングに潜ることはできませんでしたが、今まで会ったことのない猛者と対戦できてモチベも上がる一方で中々に良い経験ができたかなと感じました。今回の凄まじい連敗記録をエンジンにして、またスマブラプレイヤーとしての自分を鍛えていきます!たまにフリー対戦や専用部屋での対戦募集をすることがありますので、うちでよければ手合わせいただけると嬉しいです!では、今回の日記はここまで。またどこかでお会いしましょう!


2021年1月31日 06時51分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。