対ネス
今まではPKFを食らって展開が悪くなり、苦しい戦いを強いられることが多かったが、今回はPKFが当たらないように空N差し込みを控えて飛び道具とガード中心に立ち回ったところ、終点というステージの影響もあるが、かなりやりやすかったように思う。
台ありステージでは飛び道具を避けられやすくなったり、PKFの使い方に幅が生まれるたりするのでまた違ってくるだろうが、とりあえず終点では差し合いを拒否気味に飛び道具多めでいいと思う。
今回そんなに苦戦しなかったのは、飛び道具多めの立ち回りと、復帰阻止をしっかり決められたことの2点だろう。
復帰阻止は前から問題なくできていたのでこれを継続しつつ、今後は飛び道具多めでいきたい。
対クラウド
上Bの後隙の無さは異常。間に合ったと思っても間に合ってないので、リンクの機動力で後隙をどうこうしに行くのはやめて、おとなしく爆弾でも作ってよう。
また、上Bの後の行動が同じクラウド使いもいる(ずっとその場回避入れ込むとか)ので、それを読んでいければよし。
今回の対クラウドで苦しかったのは復帰阻止を決められなかったのと、上Bくらいすぎ付き合いすぎなのと、空後で撃墜狙ってそうな雰囲気がいかにも出てたのに拒否しきれなかったところなので、次回以降修正したい。
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