(超個人的)ゼノブレイドあるある

ゼノブレイドネタバレあります
スマブラと関係ない日記ですが、もしネタバレ嫌ならばご注意お願いします

















5位
ゼノブレイド自体はクッソ楽しいけど正直サブクエは「クソだるいなー」と思いながらサブクエ消化していた人意外に多い




4位
唯一エルト海のマップ埋めコンプするのサボったやつ意外に多い




3位
メリアが[スターライト・ニー!]をしたあとの
「あいたたた…」が余りにも可愛すぎてメリアを操作キャラにする人続出


2位
一周目プレイ終わったとき、苦戦したボスが
使徒ロウラン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(テフラ洞窟の女王クモ)>>>>>>>>>>>>1、2回目ザンザ(ラスボス)>エギル>>>最終戦ザンザ
だと感じた人かなり多い


1位
パーティが大して強くない一周目の序盤~ガウル平原辺りまでにおいて、サブクエやレベル上げのために雑魚敵倒してたらいきなり「名を冠する者たち」が流れてパーティ全滅
(私はテフラ洞窟の壁際のグエンリーに殺られましたw、メルド・リザドが5匹?ほどいたところを狩っていたら不意打ちされました)



あとこれは少数だと思いますが、一周目のときパーティが四人以上になったらボス戦では回復アーツが優秀なカルナ(リキ)を使わず、アタッカーオンリーで転倒や気絶を上手く使いながらクリアしたくなる

2015年10月26日 16時57分に投稿

コメント

2015年10月27日 00時05分

シュルク、ダンバン、リキのパーティで使徒ロウラン手も足も出ず泣いてました

ロウラン強いっすよね~あいつラスボスでいいよ笑

まあでもロウラン戦で一番クソだと思ったのが、操作キャラ以外の残りの二人をちゃんと見て[みんな集まれ]的な支持をしたりして戦わないと、仲間がエーテル流に入っていって勝手に死んでいくのが滅茶苦茶めんどくさすぎました笑

私はシュルクダンバンフィオルンで頑張ってました

58
2015年10月28日 01時27分

自分は最初から最後までシュルク、ダンバン、ラインでした。
ただ、ロウランの時だけはシュルク、メリア、リキで行きました。
ロウランが強いことで。途中でリキが周りの緑色の水たまりにハマってダメージ受け続けてるし。

やはりあのエーテル流が・・・