13期感想

メモを残していきます('ω'


13.0期 1231(最高値1500-最低値1198)39勝61敗

ピチュー単


序盤は、前期のレートを加味して、負けてもいいから試合数を回して1300前後までは上手い人に胸を借りよう!という意識で臨みました。本当に胸を借りるばかりでしたw

得られるものもありましたが、勝ち負けで言えば勝てないな、というところです。


1300を下回ってからはというと、1200〜1300の間を見事に往復する形になりました。基本的に、1300台の方には勝てず、1100台の方には負けないという感じで、前期レート(1256、15勝35敗)の妥当性を感じました。

100戦消化のために、最後の方焦りすぎてしまったという言い訳はありますが、1200台が相応だなと思います。


良かった点

・ステージ選びの迷いが消えた(大半は小戦場・すま村選択)

・差し込みの選択肢が増えた(特にSJ様子見→回避キャンセル掴みが通る機会が増えた)

・ライン管理の意識で展開を取れる機会が増えた


悪かった点

・緊張が止まらない(重要

・焦った時と勝ち急いだ時に単調になりすぎる

・JNBごと叩かれる場面が予期できてもやってしまう、頻度が多い

・上記同様、こちらに理のないところで技を置いてしまう癖

・崖外の雷素当てに頼りがち、その他の積極的な復帰阻止の頻度が少ない

・コンボ耐性が高い相手にダメージレースで負ける

・小さい相手に対する差し込みが雑で後隙を狩られがち

・ガードで固まる


リプレイ見ればまだ気付くことありそうなので、振り返って反省会しようと思います。特に守備面で。

攻撃面ではコンボを伸ばすこと、崖狩りの引き出しを増やすこと、差し込み後の確認精度を上げることで、拮抗していた試合での勝率は伸ばせそうです。


とりあえずはこんなところでメモは終わります。

来期は1300台に落ち着くことを数字目標に。


TGS
2021年2月7日 00時39分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。