ハンドルネーム

スマメイトの使用キャラと最高レート所持者について書いていて、あらためてHN(ハンドルネーム)っておもしろいなーって思いました。たとえばこの方…

-----------
ダックハント 14人(ランカー4人)
Player:とんぼ@片手操作 - @you3yn
Rating:1822(16位)
-----------

この「片手操作」というワードをくっつけるだけで、この人のことがものすごく気になりませんか?
ほんとに片手操作でスマメイトやってるの?どうして片手にしようと思ったの?とゆうか女性の方ですか!?か、か、片方の手は、一体何をしてるんですか!!!!??って。

ちなみにオレは、「よゅ」というHNなんですが、ごくたまに由来を聞かれます(発音も聞かれます)。
いや、逆に聞きたいんですけどこの名前に由来があると思いますか。むしろ何か感動的な由来を考えてほしいんですが。
例えば最愛の彼女が死に際に放った一言とか。でもそんな発言しねえし、大体彼女いねえし、あれ……涙が………。

少し前にガチ1on1部屋で、"ばふん(やわらかめ)"というHNを見たときに由来が気になって仕方ありませんでした。おまけにMiiがとても可愛い。

対戦後も、ずっとばふん(やわらかめ)さんのことを考えていました。「これが恋なの…」と勘違いしたこともありました。
最終的には、ばふん(やわらかめ)さんは相当やわらかいばふんが好きな方なんだろうなという形で自分の中で納得しました。それで思い出しましたが、小学生のとき馬に乗ることができる体験があったんですが、馬の後ろでイチローのバッティングフォームをマネしてたときに………ああ、すみませんくそみたい話をするところでした。ばふんだけにね☆

人それぞれ好きなHNをつけるのは良いのですが、できるならよく考えてつけた方がいいかもしれません。
というのも、こうしてスマメイトで対戦をやらせていただいていると、色々な方々と対戦するんですが、まず先に目が行くのが、自分の場合はレートや対戦キャラよりもHNなのです。(いや、ちゃんとプロフ内容も毎回確認してますよ)
でも、HNが個性的だったり面白かったりすると、対戦後とかにその方のツイッターにも足を運んでみようかなという気持ちになるんですよね。

しかし逆に個性が強すぎても良くない。
ツイッターなどを通じてある程度まで交流が深まると、LINEやスカイプ通話、場合によってはオフ会に発展する場合があるのですが、そこで仮に誰かのHNが「おちんちん伯爵」だった場合、恥ずかしいでしょ。言う側も恥ずかしいし、言われる側も恥ずかしい。
文字で見る分にはまだ許容範囲ですけど、面と向かって、相手のことをおちんちん伯爵呼ばわりしたりされたりは相当辛いですからね。

そういうことを含めた上で、スマメイトのハンドルネームとMiiの名前はいっしょにしないとわかりずらいので気をつけてよね!ってことです。

~~~~~~
2015/10/25~10/26 1631⇒1647


2015年10月26日 19時04分に投稿

コメント

2015年10月27日 00時28分

ばふん(やわらかめ)
良いHNだ

2015年10月28日 19時33分

な、な、な、ななうまさんじゃないですかあああああ!!!
オレの日記読んでくれるなんてうれしいです!でも内容からしたら、何かはずかしい……