13期終了

最終レート1632でした。

これまでの最終レートとしては更新しましたが、目標であった前回最高レートは達成できず。

それどころか1700台も乗れませんでした。

ギミパペさんすみません……そっちは私にまだ早いみたいです……。

振り返ってみて思うのは前回と同じような課題。 


まずキャラ対策ができていない。

特定のキャラに対してやってはいけないことを多分やってしまっている。

そして飛び道具の処理能力が低い。

飛び道具で動きを誘導されてしまうことが多かったですが、ゲムヲというキャラならもっと上手く立ち回ることもできる気がしました。

あと1500〜1600帯にかけてミェンミェン率がとても高いように思えるのですが気のせいですかね。

サブで出されることも多いので克服しないと1700台は無理だと思いました。


もう一つの課題は流れを取られた時の脆さです。

同じ択を通されてることもあるので冷静に戦うことを意識します。


良かったところは、最終レートを一応1600台のまま終えられたことぐらいです。

ネガティブな内容が多い日記ではありますが、13期を通して改めてスマブラって面白いと思いましたし、自分の伸ばせるところも見つかった気がしたりと、なかなか良い気持ちで書いてます。

対戦してくださった方々、応援してくれたギミパペさん、本当にありがとうございました!






















あああああああああああああああああ悔しいよおおおおおおおおおおおお!!!!!

何でこんな成長しないのおおおおおおおおおおおおおおおおおお。もっとガツンと一気に強くなりたいんですけどおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!上位ゲムヲになりたいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!














2021年2月7日 23時45分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2021年2月8日 06時18分

ぺとさん。13期お疲れ様でした!
今期は本当に厳しかったですよね~。ゲムヲのキャラ個別のレートランキングにもそれが如実にでています。1500~1700台の人が圧倒的に多いです。
猛者が多いのと対策をしっかり積んでる人が多く、この環境が来期も続けばまた同じような結果になるでしょう。そのためにも我々は実力をしっかり積まなくてはいけません。

ミェンミェンは祈って、遭遇を回避しましょうw

ゲムヲは個人的な見解としては流れを取られた後と言いますか、ダメージリードやストックリードを奪われているとき巻き返せるようなキャラコンセプトではなく、ファーストアタックという重要な場面からチマチマリードしていくキャラだと思ってます。ですのでストック差がついたら、敗色濃厚になるのは仕方ないと思います。他力本願的な言い方ですが相手の作業能力、処理能力にもかなり依存されますので。ガードや引き行動に対しての崩す差し技をほとんど持たない以上、そうなってしまうのではないかと思います。

技はとにかく強くてもキャラ単体の性能が弱すぎるので、どこかでミスをするとそれが後で響いてくるのは私にもありましたし、もうこのキャラの宿命ですよ。

ミェンミェンだけ当たりすぎるならまだいいんじゃないですかね。私はレート序盤中盤で剣士キャラにはよく当たりましたし、パルテナとは序盤から最後まで付き合うことになりましたし^^
ソニックとかもうやめてくれ~って感じでしたよ…。

来期こそはお互いの目標レート到達に向けて頑張って力を蓄えておきましょう!お疲れ様でした!

2021年2月8日 10時50分

ギミパペさんお疲れ様でした!

ゲムヲはとても軽く、差し込みの択が狭く、バーストも工夫しないと難しいキャラなので、プレイを安定させるメンタルと集中力が必要だと痛感しました。

剣士系、パルテナ、ソニックもキツイですよね〜。
不利相性とのマッチングが続くと色々しんどいですよね。

自分がレートを特に吸われるキャラを対策すればレートの安定・向上に繋がるとは分かっているのですが、そもそもどうすれば対抗できるかわかりません笑

何かと大変ですが、来期もよろしくお願いします!