ようやくVIPいったので何となく意識していたことを書き連ねる(トレモの使い方とか)

発売から二年

ようやくクッパでVIPいけた

意識したのは

攻めすぎない、崖上がり、復帰ルートを散らす、強い距離(発生などで有利をとれる距離)を保つ、復帰阻止の択を複数持つ、OP意識する(最大火力を取る)

けど一番大事なんは諦めないことだと思います。

細かいテクなんかはやってるうちに身につくと思うしベクトル反転とかもコンボに組み込まないと意識できないと思うので結局数こなすのが一番な気がします。

あとトレモでコンボある程度できるようになったら10分タイム制CPUlevel9でひたすらそれを振るってのが一番身につく気がします。

CPUlevel9は最速でつかみ抜けたり最低空空後とかしてきて割とVIP手前くらいの動きをしてきます。慣れてないキャラだと普通に負けるくらいには強いです。

おにえすさんのガン攻めトレーニングなんかも有効です。

結局いかにこっちのターンを握り続けるかが重要だと思います。

これからはメイトをメインにいきます。まずは目標レート1500!がんばるぞい!



ガン待ちシャゲミとかガン逃げサムスとかと当たった時は諦めたほうが精神衛生上いいかもですw




2021年2月13日 11時29分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。