6日目 改善点図鑑

昨日に続いてなかなか良く、直近50戦の勝率が65%を超えた。

次の課題はキャラ対策。ファルコンだから手榴弾置いてジャンプ咎めようみたいになんとなく対策するキャラもいれば、メタナイトピカチュウフォックスみたいに対策できてないキャラもいるから、1日5キャラだけでもいいから調べてここにまとめる。

ただいま906万で全然上がらん。

防御面がかなり強化され、展開も自分のものにしてる時が多い。まあキャラ上防御力弱いのは仕方ないから一気にボコボコにされる時はあるけれど仕方がないと割り切っている。

攻撃面は手榴弾毎回ジャスガできるようになってきた。気持ち悪い。

空下を使ったセットアップが強い強い。

今日はVIP潜って対策を優先すべきキャラを探すことにする。

追記 負けに負けて870万。でもいい事で、課題を見つけるのが楽しい。今日の夜で大きく進化する。

追記VIP落ちかけた。危ねぇ。

最近の試合を見ていく。(メモ)

対セフィロス

・下から復帰が多すぎる

・密着の横強  ・崖上スマいらん

・空後暴れ  ・高パーセント浮きすぎ

・回避上がり癖 ・すぐジャンプ

対ガノン

・ガーキャンのしかた  ・阻止に行かない

・崖上スマしすぎ→崖の責め方をふり帰るべき?

対マルス

・浮かされすぎ   ・DAしすぎ

・内回避  ・空N差し込みへたくそ

・間合いが相手に都合良すぎる

対パルテナ

・空後暴れ  ・DAしすぎ

・回避の使い方 ・コンボ抜けろ

・ その場上がり(相手見る)

・密着の意味無い横強

対ガノン(別)

・ジャンプ上がり(意味無い)

・横強のつかいかた ・メテオ(復帰阻止行き過ぎ)・回避分かってるなら入れ込むな掴みを

・セットアップミス  ・すぐジャンプ

・浮かされたあとの対応

全体的な改善点

・浮かされた後に空後で暴れすぎ。

→上位勢の誤魔化しを見れたら見る

・すぐジャンプして距離取る癖

・なんのために手榴弾出してるんだ

・DAパなしすぎ復帰阻止行くな

・崖で上スマmonkeyになるな

・へたくそ

→守り弱いくせに攻めにも行ってないから何がしたいのか分からないカスみたいなスネークになってしまっている。今までが調子良かっただけ。本当はVIP底辺の実力しかなかった。(´・ω・`)ここから下は上位勢(Ikeさん)の攻めと守りを観察して気づいたことをまとめていくことにする。(切り替え)

Aikメモ

1回もDAぶっぱしてない。

崖の固め方は手榴弾でその場を封じてニキータを撃つ感じだった。

自分から差し込みせず、手榴弾カウンターが主体となった火力取りだった。

重量級は上投げ空下が繋がるらしい。

崖でその場上がりからの空ダ手榴弾生成、後ろ向きカウンターをやってた。

飛び道具に対しては手榴弾持ちながらジャンプN投げで避けてた。手榴弾牽制が厚い。

立ち回り的には手榴弾がダメージのほとんど。手榴弾とってバックステップして取って投げるのが多いなぁ。

実践してみた。崖とかいろいろ変えた。これからも少しずつ変えていく。6日目終わり



2021年2月13日 18時26分に投稿

コメント

コメントはありません。