7日目 Ikeメモ

Aikメモ(昨日の続き)

1回もDAぶっぱしてない。

崖の固め方は手榴弾でその場を封じてニキータを撃つ感じだった。

自分から差し込みせず、手榴弾カウンターが主体となった火力取りだった。

重量級は上投げ空下が繋がるらしい。

崖でその場上がりからの空ダ手榴弾生成、後ろ向きカウンターをやってた。

飛び道具に対しては手榴弾持ちながらジャンプN投げで避けてた。手榴弾牽制が厚い。

立ち回り的には手榴弾がダメージのほとんど。手榴弾とってバックステップして取って投げるのが多いなぁ。

下強で手榴弾取りながら間合い管理、手榴弾暴れの準備してた。(インクリング戦)台下で差し込みが地上からだから分かってやってるんだろう。ちなみに終点インクは終わってるらしいので割りと不利キャラ。

セフィロスは90パーから下投げ上強確定(大事)

手榴弾と一緒に攻めて手榴弾暴れをしやすくしている。火力を着地狩りの1連で70パー取る。立ち回りが最善手を毎回選んでる気がして、ローリスクすぎる。そこはもう沢山試合するしかないか...

対セフィロス

・下から復帰が多すぎる

・密着の横強  ・崖上スマいらん

・空後暴れ  ・高パーセント浮きすぎ

・回避上がり癖 ・すぐジャンプ

対ガノン

・ガーキャンのしかた  ・阻止に行かない

・崖上スマしすぎ→崖の責め方をふり帰るべき?

対マルス

・浮かされすぎ   ・DAしすぎ

・内回避  ・空N差し込みへたくそ

・間合いが相手に都合良すぎる

対パルテナ

・空後暴れ  ・DAしすぎ

・回避の使い方 ・コンボ抜けろ

・ その場上がり(相手見る)

・密着の意味無い横強

対ガノン(別)

・ジャンプ上がり(意味無い)

・横強のつかいかた ・メテオ(復帰阻止行き過ぎ)・回避分かってるなら入れ込むな掴みを

・セットアップミス  ・すぐジャンプ

・浮かされたあとの対応

全体的な改善点

・浮かされた後に空後で暴れすぎ。

→上位勢の誤魔化しを見れたら見る

・すぐジャンプして距離取る癖

・なんのために手榴弾出してるんだ

・DAパなしすぎ復帰阻止行くな

・崖で上スマmonkeyになるな

・へたくそ

→守り弱いくせに攻めにも行ってないから何がしたいのか分からないカスみたいなスネークになってしまっている。(改善点図鑑より引用)

アイクさんを見てわかったこと

火力は手榴弾を主体にときどきセットアップ、着地狩りの大火力を取り、いろいろな技でバーストしていく。阻止は行かない。

丁寧なスネークで、接近を許さず、結果的に圧倒的なダメージ差が生まれている。

自分も待って丁寧に手榴弾で火力を取っていく待ち主体のスネークにしてみる。

ならば守りを強化しなければいけない。

リプレイを見るときは自分の何が脆いのかを重点的に見ていくことにする。

手榴弾は空ダでセットアップに持ってく。

空ダ上がりを覚えとく。

アイクさんは崖が結構柔らかい。いい意味で。その後の展開が上手い。手榴弾ニキータじゃなくて手榴弾上スマの方がいいかもしれない。試しておく。

備考として明日は期末テストであり、

こんなことしてる余裕はないのである。


2021年2月14日 11時09分に投稿

コメント

コメントはありません。