9日目 スネーク窓加入と要点まとめ

スネーク窓入りました。はい。

期末テスト終わりました。

国 85 社 90 英 90

数 80 理 80 合 425くらい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戦闘力について

910万〜の魔境中堅の方々になんとか太刀打ち出来るようになってきて、1スト同士になって詰めきれず負けたり勝ったりしてました。ウスケザポケトレに勝った!やったぜ!910万4000あってびびった。

防御力が高くなり、900万は安定するようになりました。910万までの道は遠くない。スネーク窓とかTwitterとか見て思ったことをまとめていきます。

ハヤメさん&discより

無敵時間のやりすごし方

爆発物(C4または手榴弾)置きながら崖掴み

手榴弾その場つかみ崖捕まり(いつもの)

相手がよってこないならそのままジャンプ投げする

手榴弾C4撒きながらサイファー

手榴弾その場持ちサイファー手榴弾捨て→C4空ダ手榴弾空ダ急降下...

状況によって択を使い分けることが大事

知っていた方が良いムーブ

バックジャンプ三式手榴弾セットアップ

空後すると見せかけて手榴弾置いて攻める

2段ジャンプC4

空中戦主体のキャラ、差し返しメインのキャラによく刺さるそう。1段目ジャンプC4設置、2段目ジャンプしつつ起爆(y軸は動かない

空後三式空ダ

ジャンプ読みで空後をした後着地狩り拒否で空ダするだけ。やりすぎ注意。

よくある手榴弾2個生成

シールド落とし→バックジャンプ三式

シールド落とし→反転シールド落とし

バックジャンプしながらジャンプ掴み三式空ダ落とし

↑Twitter動画を参照すべし。べしべし。

↓ひゃっほぅできた!URL!

https://twitter.com/hayame14112/status/1225743642196725760?s=21

DIOさんの自爆ニキータ手榴弾C4無敵時間やり過ごしテクニックッッツ!!

https://twitter.com/hayame14112/status/1183239405714067458?s=21

無敵時間のやり過ごしテクニックッツツ!!

https://twitter.com/hayame14112/status/1195666448338698240?s=21


はい。まとめてみました。次はスネーク窓に書いてあるアドバイスされた事と返答をまとめていきます。自分に生かせることがあったら強調して見やすくしておきます。

窓から得たアドバイスetc

Q、相手の崖上がりをこちらが待つ展開の時、皆さんはどうやって相手に圧かけてますか?

下手なのか、相手に崖の圧をかけれてない気がします。

参考にさせていただければと思います!

A、のまちさんのように崖際で手榴弾後ろ向き生成→横回避で手榴弾を落とし、位置調整しつつ崖上スマのセットプレイは安定かと思われます!

シンプルに攻撃上がりが当たらない位置に陣取って相手の回避上がりに最大限意識を割き、

その場上がり→掴み

回避上がり→反転上強

ジャンプ上がり→着地狩りに移行

こちらも中々のプレッシャーを掛けられるのではないかと!

Q、どうしても、手榴弾のない立ち回りが苦手でリュカ、ネスがきついです。みなさんの対リュカ、ネスにおいて意識的にしていることを教えて欲しいです。

→体術メインがいいですよ!

Q2、なるほど、もしほぼ体術みたいになった場合、何を意識して振りますか?

A、ほぼ体術の場合は、後隙にDAを刺しに行く感じで良いと思っています。

あとは上強、下強で着地狩り、外に出た時は空前でメテオを狙って早期撃墜を狙うと良いかと。=後隙狩りを徹底しよう。

9日目おわり

どうでもいいですけどここのかめって言いづらいですよね、ようかめとかふつかめとかならいいんですけどね...


2021年2月16日 15時58分に投稿

コメント

コメントはありません。