クラウドによるパックマン対策(作成中)

クラウドによるパックマン対策


パックマンによる復帰狩りや飛び道具、投げリーチ

クラウドを使っていたら早期バーストも大いにあるため

本当に当たってほしくないこのキャラですが


パックマン戦で意識すること


・先端を当てる意識


・基本的に引いてくることが多いため無理に付き合わない


・フルーツを選ぶ相手に焦って突撃しない


この3つです。


まずは、【先端意識】

基本的に密着してしまうと

パックマンがガードを成功した際に

非常に反撃を喰らいやすいため

先端を意識して相手の攻撃が届かない距離間を保つことがまず第1に必要です。

地上にいるパックマンには空前、空N

ジャンプ中のパックマンには、空後、空Nが基本的には良いかなと思います。


飛ばされると消火栓を落としてくるパックマンに対して同じラインに合わせ空後を差し込むことは特に積極的に狙っていきたいです。


クラウドの掴みは通しやすく

相手のガードが目立つ際は、積極的に掴みを狙っていきましょう。


次に2つめ

基本的に引いてくることが多いため無理に付き合わない】


これは、あくまでVIP魔境帯で多いなと思う立ち回りなので

全てのパックマンに当てはまるわけではないです。


クラウドから無理に攻めると掴みや飛び道具、消火栓などが待っているため返り討ちに合うことが多いかと思います。

NBで牽制することにより相手にストレスを与え誘い出すことでクラウドの動きやすい環境を作りましょう。


次に3点目


フルーツを選ぶ相手に焦って突撃しない


これは、完全に相手の思うツボです。

クラウドがリミット溜めて相手を誘おうとする感覚に近いですね。

もちろん、ベルは大いに警戒すべき持っていて欲しくないアイテムですが

あくまで焦らず適切な距離感をキープすることが

特にパックマン戦では必須かと思います。


また思ったことがあれば追記します。


2021年2月21日 10時28分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。