キャラ対策vol.3 マリドンファルヨシJr

マリオ対策

着地狩りは無理な暴れはしない、なるべく軸が合わないように横もしくは崖に逃げることを徹底。

下復帰しない

密着を拒否する。マリオのリプレイ撮ってどこがダメで密着されてるかとかを探す。これについては各自でなんとかするしかないと思います。スネーク密着きついし...

機動力も高いので常にローリスクな立ち回りがスネークに求められるきつい対面ですね。タミスマとか見ときましょう。

ドンキー対策

○後ろ向き手榴弾生成で、DAや掴みを誘いつつ、後隙を移動回避▶︎下強など

○リフコンは、手榴弾暴れ、ジャンプしない。暴れは空後がいい。

○ステップ様子見してる時、表裏確認が重要。正面の時はDAと掴み、背中の時は空後を特に意識する。

○復帰阻止は、ニキータキャンセルで頑張る。崖上がりゴリパンも付き合わず、C4かニキータ。

○着地が弱いので、空Nや空ダをしっかりガードしてガーキャンとったり。

あと、崖の展開で、その場と回避上がりはされないように。ジャンプ上がりされても着地狩りの展開やとまだいい。

ファルコン

○常にスネークの近くに手榴弾を置いておく。

○コンボ拒否は、下投げが有名だけど、基本全て外下ずらし。それか手榴弾あばれ。

○下強が刺さる。ただ、下強振った後隙に狩られる間合いでは振らない。

○崖狩りは、上スマ連打か、C4からの読み合い。

○復帰阻止は、ニキータキャンセル▶︎下スマが有効。

ヨッシー

○基本体術メインがやりやすい?手榴弾に卵が誘爆して空上の展開が一番避けたい。

★ライン詰めた時、復帰阻止に対空の空後を意識したい。

ヨッシーだけでなく、判定が強い空Nに対しては、空後で抵抗。空Nはおもちゃにちかい。

○掴みと横強、上強からのコンボ始動を拒否する。ちなみに、上強は、背中側の方が判定広い。

○掴みは外変更。

○空ダNBはその場回避。特に台上の時やりがち。

○空上で浮かされたら、空後暴れか回避。

対フィットレ

○NBはしゃがみで、横Bはガード。下強を多用する。

○ライン詰めて維持する意識。

○横強が発生が早くぶっ飛ばしもあるので、下強で牽制。

○崖狩りは、下強擦るかC4。上スマは崖離し猶予がない時、一回だけして、下強とかもあり?連打はだめ。

○下Bで覚醒されたら、手榴弾置いて差し込み拒否、上からサイファーで時間稼ぎなど。

むらびと・しずえ

○パチンコはしゃがみを多用する。

○待合いはN投げ

○復帰阻止は、ニキータキャンセルでしまわせて、本当てニキータ。

また、ハニワ生成時に、ハニワに当てないように、空N。

もしくは反転空後。

○ガードはりっぱで、掴み誘ってその場回避。

○ライン回復は上からサイファーで仕切り直し。

クッパJr

○メカクッパは、つかまれない距離だとガード。近距離であれば、下強、DAで取りながら攻撃。

○カートは、動線を予測して、ニキータで当てる。守りながら当てるイメージ。空後も持続が長いので当てやすい。

上からカートは上スマ。


2021年2月23日 10時54分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。