マリオ対策
着地狩りは無理な暴れはしない、なるべく軸が合わないように横もしくは崖に逃げることを徹底。
下復帰しない
密着を拒否する。マリオのリプレイ撮ってどこがダメで密着されてるかとかを探す。これについては各自でなんとかするしかないと思います。スネーク密着きついし...
機動力も高いので常にローリスクな立ち回りがスネークに求められるきつい対面ですね。タミスマとか見ときましょう。
ドンキー対策
○後ろ向き手榴弾生成で、DAや掴みを誘いつつ、後隙を移動回避▶︎下強など
○リフコンは、手榴弾暴れ、ジャンプしない。暴れは空後がいい。
○ステップ様子見してる時、表裏確認が重要。正面の時はDAと掴み、背中の時は空後を特に意識する。
○復帰阻止は、ニキータキャンセルで頑張る。崖上がりゴリパンも付き合わず、C4かニキータ。
○着地が弱いので、空Nや空ダをしっかりガードしてガーキャンとったり。
あと、崖の展開で、その場と回避上がりはされないように。ジャンプ上がりされても着地狩りの展開やとまだいい。
ファルコン
○常にスネークの近くに手榴弾を置いておく。
○コンボ拒否は、下投げが有名だけど、基本全て外下ずらし。それか手榴弾あばれ。
○下強が刺さる。ただ、下強振った後隙に狩られる間合いでは振らない。
○崖狩りは、上スマ連打か、C4からの読み合い。
○復帰阻止は、ニキータキャンセル▶︎下スマが有効。
対ヨッシー
○基本体術メインがやりやすい?手榴弾に卵が誘爆して空上の展開が一番避けたい。
★ライン詰めた時、復帰阻止に対空の空後を意識したい。
ヨッシーだけでなく、判定が強い空Nに対しては、空後で抵抗。空Nはおもちゃにちかい。
○掴みと横強、上強からのコンボ始動を拒否する。ちなみに、上強は、背中側の方が判定広い。
○掴みは外変更。
○空ダNBはその場回避。特に台上の時やりがち。
○空上で浮かされたら、空後暴れか回避。
対フィットレ
○NBはしゃがみで、横Bはガード。下強を多用する。
○ライン詰めて維持する意識。
○横強が発生が早くぶっ飛ばしもあるので、下強で牽制。
○崖狩りは、下強擦るかC4。上スマは崖離し猶予がない時、一回だけして、下強とかもあり?連打はだめ。
○下Bで覚醒されたら、手榴弾置いて差し込み拒否、上からサイファーで時間稼ぎなど。
対むらびと・しずえ
○パチンコはしゃがみを多用する。
○待合いはN投げ
○復帰阻止は、ニキータキャンセルでしまわせて、本当てニキータ。
また、ハニワ生成時に、ハニワに当てないように、空N。
もしくは反転空後。
○ガードはりっぱで、掴み誘ってその場回避。
○ライン回復は上からサイファーで仕切り直し。
対クッパJr
○メカクッパは、つかまれない距離だとガード。近距離であれば、下強、DAで取りながら攻撃。
○カートは、動線を予測して、ニキータで当てる。守りながら当てるイメージ。空後も持続が長いので当てやすい。
上からカートは上スマ。
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